母の日と父の日でペアギフトを!贈り物セットのアイデアは!

公開日:  最終更新日:2016/03/19

母の日 父の日

みなさん、母の日や父の日に何かプレゼントをしていますか?
私は、母の日のプレゼントは選びやすいのですが、父の日については、いったい何を贈ったらいいものかと悩んでしまいます。

ですので、私は毎年、母の日に父の日のプレゼントもまとめてペアギフトとして贈ることにしています。
これが、けっこう好評なんですよ~。

スポンサードリンク

 

母の日と父の日でペアギフトを贈りたい!

では、母の日と父の日を兼ねてプレゼントを贈るとすると、どのようなペアギフトがよいのでしょうか?
せっかく贈るのであれば、喜んでもらえるものを選んで贈りたいですよね。

私がペアギフトを贈るようになったのは、社会人になってからでした。

私が最初に母の日&父の日のペアギフトとして贈ったものは、銀座のお箸専門店で買った夫婦箸でした~。
お箸は毎日使うものですし、ペアギフトとしては、はずれなく喜んでもらえるアイテムだと思います。

夫婦湯呑みや夫婦茶碗といったものを選ぶのもよいと思いますが、ご両親の生活をイメージしながら選ぶのがよいでしょう。

我が家の場合は、母も父もコーヒーが大好きなので、ペアギフトとして贈るなら湯呑みよりはコーヒーカップの方がしっくりくるかなぁと思っています。
また、母が和食器好きなので、和食器でなおかつデイリー使いできるようなマグカップを選び、ペアで贈りたいなと思います。

母の日&父の日のペアギフトですから、ここは、ご自分のご両親のことを思いながら、心をこめて選んでほしいところですね。

そうやって選んだものは、必ず喜んでもらえると思いますよ。気持ちが伝わりますから。

 

母の日と父の日 ギフトセットで嬉しい物は!

母の日&父の日に贈るギフトセットで、まちがいなく嬉しい物というと、これは、ズバリ「おいしいもの!」でしょう。
おいしいものを食べると、ただそれだけで誰もが幸せになれちゃいますよね。

母の日&父の日にもらって嬉しかったもののランキングというのを見てみると、食べ物は必ずと言っていいほど上位にランクインされています。

話題のお取り寄せグルメのギフトセットなど、喜ばれるのではないでしょうか。

例えば、

うなぎ工房のうなぎおこわ

歌行燈の蛤うどんすき

十勝スロウフード 牛とろフレーク

などなど。

また、世の中のお父さん方、昔は甘いものなど食べなかったのに、定年退職した途端にスイーツ男子になった・・・なんて話をあちらこちらで耳にします。

いったいなぜなんでしょうね(笑)

 

実は、私の父も、夫の父も、定年退職後にスイーツ男子になってしまいました!
ですので、今は母と2人でお茶の時間を楽しんでいるみたいですよ。

そんな2人には、母の日&父の日にはスイーツのお取り寄せギフトセットというのもいいですね。

笹屋昌園の本わらび餅「極み」 笹屋昌園 楽天店

弁天堂の栗粉餅

アルパジョンの朝の八甲田

このように、2人でおいしいものを楽しんでもらうというのも、母の日&父の日のプレゼントとしてはよいのではないでしょうか。

スポンサードリンク

母の日と父の日に心のこもった贈り物!アイデアはないですか?!

母の日&父の日にペアでプレゼントを贈るといっても、必ずしも「物」である必要はないと思います。

私が贈ったものの中で、喜んでくれたプレゼントのひとつに、某有名レストランでのお食事チケットがあります。

ランチプランとディナープランがあったのですが、ディナープランはちょっと手が出なかったので、ランチプランを選んでプレゼントしました。

ホテルのレストランが多いですが、けっこういろいろなレストランや日本料理店などでこのようなお食事チケットを出していますよ。
ですので、毎年、母の日&父の日に、違うお店を選んでプレゼントするというのもいいかもしれませんね。

母も父も、「物」はたくさん持っているので、私は、最近はこのようにペアで楽しめるものをプレゼントするようにしています。

お食事チケット以外にも、いろいろなペアチケットがありますよ。

コンサートチケットをプレゼント
我が家は、母が綾戸智恵さんのファンです。父はもっぱら演歌好きなのですが、綾戸智恵さんの喋りが好きなので、プレゼントするなら綾戸智恵さんのコンサートチケットがいいかなぁ(笑)

お笑いライブチケットをプレゼント
お笑い好きの両親には、2人で大笑いできるライブのチケットもGOOD!
特にお笑い好きじゃないという人でも、ものまねライブなんかは好きな方も多いのではないでしょうか?

野球観戦チケットをプレゼント
野球好きの両親には野球観戦チケットもいいですよね。我が家も昔はよく野球観戦に出かけていましたが、そういえば最近はもっぱらテレビ観戦しているので、たまにはこんなプレゼントもいいかもしれないなと思いました。

クルージングペアチケットをプレゼント
たまにはオシャレして仲良くクルージングもよいのでは?うちの両親だったらクルージングデートを自ら手配するとは思えないので、プレゼントしてあげたら驚くでしょうし、喜ぶでしょうね~。

yajirusi  チケットぴあ

こんな風に、両親が楽しめるものをあれこれ探すのもまた楽しいものです。

 

まとめ

さあ、いかがでしたでしょうか?
母の日と父の日のプレゼントをペアギフトとして贈るというのも、なかなかステキではありませんか?
それに、贈る側としてもいっぺんに選べていいですよね(笑)
「物」ではないペアギフトは、お花といっしょに贈るのにピッタリですよ。

関連記事

≫≫≫ 母の日のプレゼントを花以外で!高校生から贈り物のアイデアは?

≫≫≫ 母の日の手紙の参考になる例文集、書き方とレターセット

≫≫≫ 母の日のプレゼントのおすすめ品を安く!手作りは100均で

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑