春のレディースカジュアルファッション!人気ブランドでコーディネート!

公開日: 

春のレディースカジュアルファッション

春です!
明るくて軽やかな洋服選びができる、楽しい季節がやってきましたね。

大人女子がステキに着こなせるカジュアルファッションを選びたいなぁ。

今年の春は、どんなコーディネートを楽しめるかしら♪

スポンサードリンク

 

春のレディースカジュアルファッション!今年の傾向は?

今年の春のファッショントレンドアイテムは、レディースカジュアルでは、カットオフデニム!

裾切りっぱなしのカットオフデニムは、大人の女性がかっこよく着こなすのにもGOOD♪

【カットオフデニム】
カットオフデニムとは、裾を切りっぱなしにしたデニムのことをいいます。
カットオフ加工は、パンツだけでなくスカートやワンピース、デニムジャケットなどにも見られます。

RED CARD×Ray BEAMS / 別注 Anniversary25th デニム

 

ワイドパンツもこの春も引き続き人気アイテムとなりますね。
ワイドパンツをカジュアルに着こなすのもかっこいいです。

【ワイドパンツ】
ワイドパンツとは、幅広のパンツ全般をいいます。
ストレートパンツで幅広のものもあれば、裾が広がったものもあります。
裾まであるものもあれば膝下丈のものも。
昨年から人気のガウチョパンツもワイドパンツの一種と考えてよいでしょう。

DHOLICワイドパンツ

 

ボトルネックのトップスも、引き続き人気アイテムとなりそうですね。
ボトルネックのニットベストは春先のコーデにも加えたいところです。

【ボトルネック】
ボトルネックとは、首のところがボトルの口のようにネックラインに沿って立ち上がっている形状(折り返さない)。

UR ボトルネック畦ニットベスト

 

今年の春のトレンドのひとつ、ストライプです。
縦のストライプが大人カジュアルにピッタリ♪

【ストライプとは】
線が連続した模様のことをストライプといいます。
縦でも横でも斜めでもストライプです。

 

レースも今年の春のトレンドです。
レースも春にピッタリですね。
カジュアルなファッションにも、レースのアイテムを加えることで女性らしさUP♪

【レースとは】
糸を編んだりよったりして、透かし模様を作って布状にしたものをいいます。

ne Quittez pas / エンブロ ショートスリーブプルオーバー

 

引き続きトレンドのオルテガは、さりげなく取り入れるのが大人女子。

【emmaちゃん着用】オルテガ2WAYポンチョ

【オルテガとは】
ネイティブアメリカンの、オルテガという民族をあらわす織物の柄。
ネイティブ柄の一種です。

 

<span style=”background-color: #ffff00;”>今年の春のトレンドカラーは、パステルカラーの淡いブルーや大人っぽい淡いピンク。</span>

米パントン社が発表した2016カラーオブザイヤーに選ばれたのが、淡いブルーの”セレニティー”と淡いピンクの”ローズクウォーツ”でした。
毎年1色なのですが、今年は発表以来初めて2色選ばれたそうです。

スポンサードリンク

レディースカジュアルで人気のブランドは?

大人女子に人気のカジュアルブランドというと、、、

 

ユナイテッドアローズ

豊かさと上質間をキーワードにしたライフスタイルを提案

オンラインストアとハウスカードの両方に会員登録すると、オンラインストアポイント500ポイントがもらえます。

 

TOMORROWLAND

上質なベーシックアイテムを展開

メンバーズカードをお持ちでない方は、新規会員登録すると、500ポイントプレゼント。ショップで使えるメンバーズカードも届きます。

 

Ray BEAMS

旬とスタンダードを自由な発想でコーディネートを楽しめるアイテムを提案

 

GAP

トレンドに左右されないベーシックなデザイン

会員特典
・会員になるだけでいつでも5%OFF
・バースデー割引は50%OFF
・会員限定セールにご招待

 

GLOBAL WORK

新しさのあるベーシック×シーズントレンド
新鮮で着易いファッションを買い易い価格で世界中の人々に提案

新規会員登録で、WEB STOREで使える500円クーポンプレゼント

 

レディースカジュアルファッションのコーディネートの例を!

では、今年の春のレディースカジュアルファッションのおすすめコーディネートを、ご紹介しますね。

カットオフデニムのコーディネート

7分丈のカットオフデニムだと、足首が細く見えますね。
今年人気のレースをもってくると女性らしいカジュアルコーディネートに!

 
パンツもいいけど、タイトスカートもおしゃれです。
シャツをインして着こなしたいですね。

シンプルな白のスニーカーを合わせてもいいし、カラーパンプスもいいですね。

 

ワイドパンツのコーディネート

白の爽やかなワイドパンツに、今年のトレンド、淡いブルーのパーカーを合わせると、大人カジュアルなコーディネートに!
白のスニーカーが若々しさも引き出していますね。

 

ストライプ

今年人気のストライプのブラウスにはデニムを合わせて大人のカジュアルコーディネート!

 

まとめ

今年の春の、大人のレディースカジュアルファッションは、さりげなくトレンドを取り入れたシンプルで女性らしいスタイルを楽しんでみましょう。

ワイドパンツは特に使い勝手がいいですね。

ワイドパンツのカットオフもかわいいですよ。

今年人気の淡いブルーやピンクのトップスを合わせるのにも、ストライプやレースを合わせても、ボトルネックにも・・・とにかくコーディネートがしやすくて、スタイルもよく見せてくれます。

ワイドパンツは大人女子のマストアイテムと言っていいでしょう!

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑