小学校卒業式 女の子の髪型は?三つ編みやアレンジの方法を紹介します。

公開日: 

小学校卒業式 女の子 髪型

小学校の卒業式。特に女の子にとっては、晴れの舞台です。

着ていく服は決まりましたか?あとは髪型ですよね。
髪型の三つ編みや編みこみのアレンジ方法を、動画とともに、見ていきましょう!

スポンサードリンク

小学校卒業式の女の子の髪型 三つ編みアレンジ!

髪型は、ストレートのサラサラヘアでも良いですが、ちょっとかわいらしくアレンジして、卒業式に臨みましょう!

ショートでもロングでも、アレンジの仕方で、とてもかわいくなりますよ^^

小学生の女の子の髪型 三つ編みの方法。

一番、アレンジしやすいのは三つ編みですね。

基本からの動画が下記にあります。
三つ編みが得着るようになると編みこみもできるようになります。

まずは、三つ編みの方法です。始めます。髪の毛を霧吹きで少し濡らすといいです。

ゴムは、服の色に合わせたりアクセサリーを使いといいですね。

小学生卒業式の髪型には ゆるふわ三つ編みアレンジはいかが?

真中でも、右側に寄せても、左に寄せてもいいです。お好みで。
右側で寄せた場合、またそれを等分に2つに分けて、三つ編みを作ります。
でも、普通の三つ編みではなく「裏みつあみ」をします。
上に重ねていくのではなく、下から重ねていきます。下まで行ったら、いったんゴムで結んでおきます。

2つに分けた残りの方も、右側に寄せながら裏みつあみをしていきます。
右側に寄せるのは、この2つをまた編みこむからで、この方がきれいにできます。
下まで行ったら、またゴムで結んでおきます。

出来上がったら、まず右側の三つ編み。三つ編みを緩める感じで、少し引っ張りだしていきます。右側を緩めていきます。
詳しいやり方は下記の動画で。

そして左側は、左の方を緩めていきます。

2つができたら、2つをまとめていきます。
中央の硬い方の髪を裏からピン止めします(ピンが見えないように)。
上から下までやります。

ピン止めが終わったら、ゴムを外して、一つにまとめてゴム止めをします。

そうすると四つ編みのようなボリュームのある編みこみになります。
リボンやお花・クリップを飾ってください。かわいくなります。

もっとアレンジしたいときは、下記動画で。

小学校卒業式 女の子の髪型のアレンジの方法

女の子のヘアアレンジの方法をいくつか見てみましょう!
ヘアバンドを使った方法や、ハーフアップでリボンヘア・前髪の編み込みの方法を動画で。

スポンサードリンク

小学校卒業式の髪型でヘアバンドを使ったまとめ髪のアレンジの仕方

カチューシャではなく、ちょっと伸び縮みするヘアバンドが良いです。

髪の毛をとかしてから、いったん輪ゴムでまとめます。
そしてその上にヘアバンドをします。

ヘアバンドをかけたら輪ゴムを外します。

次に右側の髪の毛を手に取って、ヘアバンドにくるっと回すようにかけていきます。
2回か3回同じことをやって、かけていきます。

左側も同じように左端からヘアバンドに2~3回かけていきます。
ショートヘアでもできます。

料は時の髪の毛が終わったら、全体をヘアバンドにかけていきます。
髪の毛をロールする感じで、お好みに^^
この谷内方は「ギブソンタック」と言います。

まとめた髪にリボンやアクセサリーなど付けるともっと良いと思います。

小学校卒業式の髪型 ハーフアップで簡単リボンヘア

頭に髪の毛でリボンを作るやり方です。

髪の毛の長さや量によって、いくつかの方法があります。
ポニーテイルではなくハーフアップで作っていきます。

髪の毛を半分に分けます。耳から耳の線で分けます。
後ろ側をゴムで結んでおいて、前の部分を結んでいきます(少し霧吹きで水分を吹き付けるとやりやすいです)

前の部分は細めのゴムで、結びます。
又さらに髪の毛を前後に分けます。
後ろを少し残しておきます。

前の髪をさらに左右に分けます。

右の髪の毛が輪っかになるように丸めて、細いゴムで結びます。
左側も同じように結びます。(この時も霧吹きで水をかけるとやりやすいです)
できるだけ最初のゴムの近くで結ぶと良いです。
左右の形を整えてください。

初めに後ろに残しておいた髪を、とります。
その髪を前に持ってきて、ゴムを隠すようにします。
前に回して後ろに持ってきます。これでゴムが隠れます。

動画は特殊な道具を使って、やっています。

前の部分と後ろの部分それぞれにピン止めします。
最後にヘアスプレーをして、リボンヘアの出来上がりです。

女の子の髪型 編み込みアレンジ 前髪がかわいい!

前髪の編みこみの方法です。

前髪を編みこむので、後ろの部分は束ねてピンで留めておきます。

前髪の少しを取って、横向きに三つ編みの要領でやっていきますが、
最初の1つを編みこんだら、横の毛を付け足しながら編みこんでいきます。
最後の方は普通の編みこみで良いですが、後ろに向かって編んでいきます。

残ってる髪の毛をとって、一緒に細いゴムでまとめます。

で、後ろの残っている髪の毛をかぶせてゴムの部分を隠します。
お花やリボンで飾ってください。

まとめ

いかがですか?女の子って髪型だけで、雰囲気が変わってきます。
かわいく仕上げてくださいね。

卒業式には是非お試しください。

髪型は決まった!でもまだ服が決まってない方は

yajirusi 小学生の卒業式の服装 女の子では。ブレザーそれともワンピース?

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑