母の日のプレゼントを花以外で!高校生から贈り物のアイデアは?

公開日:  最終更新日:2016/03/19

母の日 プレゼント 花以外

もうすぐ母の日ですね!!
口うるさい事もあるけど、いつも家族のために働いてくれるお母さん。
ちょっと照れくさいな…なんて思わずに、
今年はいつもと違ったプレゼントで驚かせちゃいましょう!
高校生のあなたは、やはり予算というものがあると思いますのでこんなもの選んでみました^^

スポンサードリンク

 

母の日のプレゼントで花以外で何かいいものはないですか?

母の日と言えばお花、特にカーネーションが定番ですが、
毎年毎年あげていると何となくマンネリ化していくもの。
たまには違うプレゼントをあげてびっくりさせたい、なんていうあなた!
お母さんの趣味に合わせて、こんなものはいかがでしょう?

 

おしゃれなお母さんへ

おしゃれなお母さんへはやっぱりファッション雑貨を贈りたいですよね。
でもファッション雑貨で大人が使うとなると、ちょっと高くなっちゃうし…とお悩みの方!
こんなのはいかがでしょうか?

和紙で作ったイヤリングです。もちろんピアスもありますよ!
日本の職人さんが手作りしているアクセサリです。

ちょっと高いな…という方にはこんなのはいかがでしょうか。

最近話題になっているこのマニキュア、貝殻の粉末から作られた顔料を使っていて、
有機溶剤を一切使用していないんです。そのため爪に優しく嫌なにおいがありません。
普段マニキュアが苦手…ってお母さんへもおススメです。
但し、水溶性なので水仕事にはご注意を。

同じメーカーでリップクリーム、ハンドクリームも出ているので
セットでプレゼントするのもおススメですよ!

 

本の好きなお母さんへ

読書の好きなお母さんへはブックカバーなんていかがでしょうか?
手ごろな値段で可愛い柄の物がたくさんあるんですよ!

カバーというと普通文庫サイズを思い浮かべるかもしれませんが、
これは優れモノ!なんと色んなサイズに対応しているんです!
ハードカバーや新書、コミックや文庫まで、どんな本でも1枚でOK!

 

本は電子書籍で読んでるよ、という方にはスマホカバーもおススメです。

ここは無料で名前を入れてくれるんですよ!

スマホカバーはたくさん種類があるので、迷ったらお母さんが普段使っている
カバンやお財布の雰囲気と合わせるのがおススメです。

 

スポーツの好きなお母さんへ

スポーツをすると汗をかきますよね!
首に巻くタオルは必須!
でもタオルはごわごわするし、ちょっとカッコ悪い…
ストールだと気軽に洗えないし…
なんてお悩みのお母さんにはこんなのはいかがでしょうか。

今治のライトガーゼのマフラーです。
ガーゼなので気軽に洗濯出来ちゃう上、UV効果も抜群!
色々な柄があって可愛く、お値段もお手頃です。
今治と言うとタオルが有名ですが、実は繊維産業全体が盛んなので
ガーゼの品質もとっても良いんですよ。

スポンサードリンク

お料理好きなお母さんへ

いつもおいしいご飯やお弁当を作ってくれるお母さんへ、ありがとうの気持ちを込めて
可愛いキッチン雑貨なんていかがでしょうか?
可愛い道具は見ているだけで楽しいものです。
そんなにお値段が張らないので、金欠の方にもおススメですよ!!

たとえばこんなものはいかがでしょう?

お料理をする時に必ず使うまな板!
こんなまな板だと、忙しい時も楽しくお料理が出来そうです。

 

また、まな板にこんなのをつけてみてはいかが?

もちろんお片付けは一緒に手伝って下さいね!

 

可愛い便利グッズならこんなものも。

醤油スプレーです。
減塩が気になるお母さんにぴったり!
スプレーボトルなので、お水を入れて花に水をやったり、
香水入れに使ったりもできます。

 

お母さんの趣味が良くわからない

最後に、うちのお母さん無趣味だから何を贈ったらよいか分からない、と言う方!
40代だとそろそろ老眼が…なんていうお年頃。
老眼鏡を使ってはいるけど、複雑な気持ちだったりします。
そんなお母さんに可愛いメガネケースはいかがでしょう?

ここのメガネケースは京都西陣の150年前の柄を使っているので、可愛いのに子供っぽくないんです。
これなら老眼鏡を出すのも楽しくなっちゃうかも!?

贈る時に一言そのプレゼントの良い所やおススメの点、
どうして選んだのかなどそえるともっと喜ばれますよ!!

 

母の日のプレゼント 高校生から40代の母への贈り物!

趣味に合わせて色々選んできましたが、
お母さんたちは本当は何が欲しいんでしょうか?

去年楽天が調査した、母の日のプレゼントランキング、30代~40代部門では、
お母さんが欲しいものの順位は下記の通りでした。

1位 手紙やメッセージカード
2位 一緒に外食
3位 一緒に旅行やお出かけ

実はお母さんがもらって一番嬉しいのはカードなんです。
今年は手作りカードなんていかがでしょうか?
絵や工作が苦手!という方にはマスキングテープがおススメです。

マスキングテープ 福袋 mt 8個セット

マスキングテープ 福袋 mt 8個セット
価格:1,000円(税込、送料別)

貼り間違えてもすぐに剥がせるので綺麗に出来ますよ!
丁寧に枠を作って可愛いシールで飾ると、
びっくりするほど素敵なカードが出来ます。

文章は照れずに普段言えない事を書いてみてください。
一緒に暮らしていると色々あるもの。
家族だからこそ素直に言えない「ありがとう」を伝えてみてくださいね。

 

2位、3位の外食や旅行はお金が足りないですよね。
ここはお父さんにスポンサーになってもらい、
お母さんのためのお出かけを企画しちゃいましょう!
例えばテレビを見ていてお母さんが行ってみたいと言っていた場所へお出かけするとか、
お母さんの好きな映画や舞台を観に行くとか。

お父さんに予算OKをもらったら、招待状を作っちゃいましょう。
当日はお母さんを上手にエスコートして下さいね。

 

母の日のプレゼントに良いアイデアはないですか?

「予算が限られているのでアイデアで何とかしたい!」というアナタ。
こんなものはいかがでしょうか?

入浴剤+マッサージ

入浴剤は100円ちょっとのお値段で可愛いものがたくさんあります。

予算に合わせていくつか買って、手作りのカードと一緒にプレゼントしてみては?
カードに「マッサージ券」をつけて、お母さんがお風呂から出た後、マッサージしてあげたら完璧です!
単なる肩たたきではなく、熱いタオルでマッサージしたり、
アロマオイルを使ったりすると、本格的で喜ばれるかも!?

もしネイルが得意なら、そういうのをしてあげても喜ばれますよ。

 

定番はこれ!お料理!

母の日の晩御飯をプレゼントしましょう。
兄弟がたくさんいるなら、手分けして色々出来るのでおススメです!
難しいものを作る必要はありません。
単純なカレーでもニンジンを可愛く切ったり、
サラダをきれいに盛りつければ素敵なディナーですよ!
yajirusi  生ハムとサーモンで母の日?ブーケサラダ
サラダはこんなのがおススメ!

カレーじゃなくてもうちょっと凝ったものが良い場合、こんなレシピもあります。
yajirusi  簡単手まり寿司
お料理が苦手な人もじっくりやれば綺麗に出来ますよ!

お料理の上手な人は、おばあちゃんに電話して
お母さんの好きなおかずの作り方を聞くなんて言うのも素敵ですね!

 

一緒にお出かけ

前の章でもちょっと触れましたが、お母さんは一緒にお出かけしたいもの。
お母さんとお出かけ企画を作り、遊びに行きましょう。

お母さんの趣味に合わせるのも良いし、
お母さんが知らない所へ行くのも良いかもしれません。
例えば自分が好きな歌手のライブとか一緒に行った事はありますか?
子供と共通話題が出来るのって、実はすごくうれしい事なんです。
あなたのお気に入りの場所や普段行っている所に一緒に遊びに行くのもおすすめです。

お父さんが一緒でも、二人きりでもいいと思います。
普段お母さんと話さないようなお話を時間をとってしてみてください。
あなたがプレゼントするのは「あなたの時間」です。
きっとお母さんにとって大切な思い出になりますよ!

 

まとめ

母の日のプレゼント、いかがでしたでしょうか?
何か良いアイデアは浮かびましたか?

一番大事なのは感謝の気持ちを込める事!
それさえこもっていれば、お母さんはなんでも喜んでくれます。
今年の母の日は思い切り親孝行できるといいですね!

関連記事

≫≫≫ 母の日と父の日でペアギフトを!贈り物セットのアイデアは!

≫≫≫ 母の日の手紙の参考になる例文集、書き方とレターセット

≫≫≫ 母の日のプレゼントのおすすめ品を安く!手作りは100均で

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑