アトピービジネスには要注意!すぐ治るはずがない。お金を使わず改善!

公開日: 

 

今回は、気を付けたいアトピービジネスについてお話させていただきます。

今の世の中は、とっても便利になっています。
ネットやメディアでいろいろな情報が手に入り、アトピーの治療にも役立っていますよね。
しかし、この記事を読んでいる人の中にはいろいろな商品に大金を使った…という経験もあるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

 

もくじ

★第1章:アトピービジネスには要注意!〇〇ビジネスは、アトピーに限らない
★第2章:アトピーがすぐ治るはずがない!
・・第2章-2:何かが欲しくなったら
・・第2章-3:必要なものなら買って良い
・・第2章-4:クーリングオフができるかどうか
★第3章:お金をかけずに治そう!金を使わず改善する方法
★まとめ:アトピービジネスのまとめ

 

★第1章

アトピービジネスには要注意!〇〇ビジネスは、アトピーに限らない

私たちの一番の悩みはアトピーです。
だからつい「アトピーに効く」というセリフが目に付き、広告を読んでしまいがちですが…

ネットをはじめとするメディアで、人の購買意欲をそそるのは「問題を解決する」というやり方が一番です。
実際にあなたも、アトピーを解決したくてこの記事を読んでいますよね。

そして、解決できると思ったら自己判断で何かを購入します。
それは問題ないことです。
実際にアトピーに効果がある商品はたくさんありますから。

 

アトピービジネスの問題点は、「効果の無いものを効果があると言って買わされること」と、「病気につけこまれ、不当に高い値段で買わされること」です。

これはアトピーに限らず、いろいろな分野で問題になっています。

 

例えば「ガンビジネス」などでは、「このお茶を飲んだらガンが消える」など、人の生死につけこんだ「効果が約束されていない」商品が出回っています。

そもそも、「治る」などの言葉を使っては薬事法に触れますから…もしそのようなキャッチコピーを使っている商品があればちょっと注意が必要です。

これらの「人の弱みにつけ込んだビジネス」は、アトピーでも一緒。
何とか治したいという必死の思いから、ついつい大金を出してしまうという人間心理を利用したビジネスなのです。

 

★第2章

アトピーがすぐ治るはずがない!

まず、当然ですが「飲むだけ」「食べるだけ」「〇〇するだけ」でアトピーが治ることはまずあり得ません。

特に脱ステロイドをしている人は、「塗るだけ」で治ると言われて塗ったものがいかに危険だったかを身をもって実感していると思います。

「〇〇するだけ」でアトピーが治るなら、とっくに世界からアトピーは無くなっていますよね。
これは、「飲むだけで10キロダイエットができるサプリメント」と同じくらいあり得ないことです。

「アトピーのための体質改善に役に立つお茶」はありますが、「飲むと治るお茶」はありません!
これは断言できます。
もし今、めっちゃ高いお茶を買おうとしている人がいたら・・・このことをもう一回考えてから注文してみてください。

 

スポンサードリンク

 

・第2章-2

何かが欲しくなったら

もう一度書きますが、アトピーに役立つ商品はたくさんあります。
日常の食事にも気を付けるべきなので、しっかりと良い食品を買って欲しいですし、生活の質を高めるためのアイテムも必要不可欠です。

しかしアトピービジネスは、そんなこと知っているはずの心に忍び込んできます。
やり方は簡単、不安を徹底的にあおってきます。
人は、不安になったらそれを解消するために何かの行動を求めます。

 

本来はその不安は、人と話すことや温かい布団に入ることなどの行動でも解消できます。
しかし悪質な業者は「今しか買えない」「早くしないともっと悪化する」「これを知らないと治るはずがない」などのセリフで、注文行動をうながします。

もしあなたが、購入を迷ってるものがあれば…不要にあなたの不安をかき立てるような言葉や、今すぐの購入をすすめ過ぎているサイトからはちょっと一歩引いて検討してみましょう。

そして、まずは人に聞いてみる、とりあえず別のことをして半日後に検討しなおす、という行動を取ってみてください。
これだけでも「だまされた!」ということは減るでしょう。

 

アトピー ビジネス

・第2章-3

必要なものなら買って良い

アトピーは生活習慣病ですね。
このサイトを読んでくれている方には伝わっているかと思います。
そして、生活習慣はお金をかけずに治せるものがほとんどです。

例えば運動不足からくる血行の悪さを改善する。
脱ステ医にも運動をすすめる人が多いのは、やはり体のバランスや循環を良くすることは必要とされているからですよね。

運動をしない、という生活習慣は自分で正すことができます。
もちろん脱ステ中で運動なんてできない時期は別です。

 

もしここであなたが何かを購入するなら、スポーツウェアやプロテインなどが妥当かと思います。
汗をかいたらすぐに着替えないといけませんし、良質のたんぱく質が皮膚の修復に良いのは有名ですよね。

また気分を上げるために新しいジョギングシューズや万歩計を買ったりしてもいいですね!
外で運動をすることは、アトピーにとっても効果的ですから。
またウォーキング中に聞く音楽をダウンロードしたり、スポーツジムに入会してみてもいいでしょう。

 

このようなお金の使い方はとっても理にかなっていますし、アトピー改善に大きく役立ちます。

しかしアトピービジネスにつけ込まれてしまうと…

「運動せずに治せるサプリメント」や「飲むだけで血行が良くなる水」などをめちゃくちゃ高価で買ってしまうことになってしまうのです。
怠けてはいけないということですね^^

 

・第2章-4

クーリングオフができるかどうか

とは言え、ちょっと高価なものが欲しいときもあります。筆者も、浄水器や化粧品には相当のお金を使いました。

もしあなたが、効くかどうか分からないけれど「これが欲しい!」「これならアトピーの解決に使えそう!」と心動く商品があったら、必ず販売会社のことを調べてから買うようにしてください。

 

万が一、ホームページの「会社概要」に住所が無かったり…口コミで評判がめちゃめちゃ悪かったりしたら…購入はちょっと見送ったほうが良いでしょう。

また普通の会社なら、必ず「返品交換」「クーリングオフ」の制度があります。肌に塗ったり、体に影響を与える商品で「コールセンター」「お客様相談窓口」が無いのも、考えモノです。もしあなたの体に大きな反応が出てしまったり、悪影響があった場合…責任の所在がはっきりしていないと大変なことになりますよ。

このようなことまで調べて、それでも「欲しい商品だな」「会社がしっかりしているから大丈夫だな」と思ったら、購入しても良いかと思います。
アトピーに効果があるかどうかは、個人差がありますから・・・誰にも保証はできません。

 

★第3章

お金をかけずに治そう!金を使わず改善する方法

基本的に、アトピーの治療は引き算です。
今の状態に「アレを塗って」「アレを食べて」と重ねてもあまり意味はありません。

それより、まずは生活から引き算をすることを考えましょう。
それは人それぞれ、タバコなのか添加物なのか、怠惰な生活なのか、甘いお菓子なのか…まずはそれを控えてみて初めて、そこにプラスするものが見えてくると思います。

 

つまり引き算生活に役立つもの以外、お金をかける必要はそんなに無いのです。
それに気が付いた人は、「〇〇するだけで」治るはずが無いことにも気が付くと思います。

「すぐに治る」系の怪しげな商品を買うくらいなら、良質の食品や調味料、肌ケアに役立つ衣料、運動する気になれるグッズなどで生活の質を上げるようにしてみてはいかがでしょうか?
それこそが改善のカギになると思いますよ。

 

★まとめ

アトピービジネスのまとめ

世の中にはたくさんの情報が溢れていますから、私たちはうまくその中から選択しなくてはなりません。

弱みや悩みにつけ込まれることなく、本当にアトピーが治る生活に役立つアイテムを購入するようにしましょう。
最後にもう一度書きますが、「〇〇するだけ」という商品は買ってはいけませんよ!

 

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑