ルネッサンスリゾートオキナワ観光 宿泊特典と飲食店案内

公開日:  最終更新日:2018/10/27

美しい海と、大いなる自然、温かいおもてなしで大人気の沖縄。
疲れた身体と心を一気に癒してくれる大地です。

私は大学生のときに初めて観光で沖縄を訪れ、その魅力にすっかりハマってしまってしまいました。

独身の頃は、民宿などを中心に宿泊をしていましたが、子どもができてからはずっとルネッサンスリゾートオキナワに滞在しています。

こちらのホテルは、おもてなしの心が感じられるステキなホテルです。
宿泊費用は高くなりますが、特典がたくさんありますので、おすすめです

私の大好きなこのホテルの魅力をたっぷりと紹介していきます。

スポンサードリンク

もくじ

ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル観光の紹介
ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル宿泊特典
ルネッサンスリゾートオキナワ近辺のおすすめ飲食店
・・琉球島料理 田芋
・・浜辺のTipi Caf??
・・バル amo
ルネッサンスリゾートオキナワのまとめ

 

ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル観光の紹介

まずはルネッサンスリゾートオキナワの紹介をしていきましょう。

 

たくさんの動物が暮らすホテル

ルネッサンスリゾートオキナワでは、イルカやウミガメ、エイやオウム、ウサギなど、たくさんの動物が暮らしています。

ですから、動物と触れ合うことができるプログラムもたくさんあります。

中でも人気なのはイルカと触れ合えるプログラム。
イルカと泳いだり、握手をしたり、頭をなでたり…そんな夢のような体験が、ルネッサンスリゾートではできるのです。

プログラムに参加しなくても、すぐ近くでイルカを見ることができます。

 

ちょうどいい場所

ルネッサンスリゾートの所在地は国頭郡恩納村。
空港からホテルまでの所要時間は、高速を使うと車で50分ほどです。

沖縄というと、那覇空港に着いたとたんに美しい海が広がるとイメージする方もいるかもしれませんが、ガイドブックなどに載っている美しい海は、恩納村辺りまで来ないと見ることはできません。

恩納村は沖縄のちょうど真ん中あたりに位置する地域ですので、観光や食事に関しても非常に動きやすい地域です。

 

例えば、北部の有名ホテルとして、オクマビーチ&リゾートがあります。
こちらのビーチは恩納村よりも美しいのですが、ここまで行くには空港から2時間以上かかってしまいます。
また、観光スポットに出るまでの距離や、飲食店などがないので、海以外の観光も楽しみたい方にはあまりおすすめができません。

恩納村であれば、飲食店もたくさんありますし、観光スポットまでの距離も遠くないので、宿泊地としてとてもおすすめなのです。

 

 

ルネッサンスリゾートオキナワ ホテル宿泊特典

ルネッサンスリゾートオキナワをおすすめする理由は、とにかく宿泊特典がすばらしいからです。

ルネッサンスリゾートでは、3連泊(ハイシーズンは4連泊)した場合、クラブサビー、またはクラブサビープレミアムの会員カードが発行されます。

このカードを持っていると、ルネッサンスリゾート内でさまざまなサービスを受けることができるのです。

ではさっそく、ルネッサンスリゾートの宿泊特典の紹介をしていきましょう。

 

ラウンジ利用が無料

サビーカードがあると、ルネッサンスリゾート内の大浴場を無料で利用することができます。
これは普通ですね。
大浴場の隣にはラウンジがあり、こちらもサビーカードを提示すると無料で利用できます。

ラウンジは広々としており、ソファーがたくさんおいてあるので、くつろげる空間となっています。
それだけではなく、コーヒーやサンピン茶、フルーツジュースが常時置かれており、こちらを無料で飲むことができます。
他には、黒糖のサービス、絵本・小説・新聞・雑誌・写真集などが置かれています。

 

大浴場に給茶機のサービスはよくありますが、ラウンジを設けてサービスをしてくれるのは初めての経験だったのでとてもうれしかったです

我が家もそうなのですが、家族で旅行に行くと、お風呂の上がる時間が男女で違うことがありますよね。
女性は男性に比べて、お風呂で行うことが多いので、どうしても男性を待たせてしまいます。

ですが、ルネッサンスリゾートでは、ラウンジでゆっくりとくつろいで待つことができますので、待つ方も、待たせる方もストレスなく過ごせます。

 

アクティビティが無料

クラブサビーがあると、マリンアクティビティや、ホテル内の体験を無料、または割引価格で受けることができます。

無料で行えるマリンアクティビティとしては、クルージング・バナナボート・カヌー・ヨットセーリング・はりゅう船クルーズなどです。
また、ビーチ内では、パラソル・ビーチチェア・ビーチマットも無料で貸してもらえます。

 

無料アクティビティでおすすめなのが、はりゅう船クルーズです。
これは、はりゅう船という、龍を模した大きなカヌーで海へ出て、きれいな熱帯魚を見たり、魚の餌付けをするプログラムです。

はりゅう船の船底は透明になっているので、サンゴ礁に群がる美しい熱帯魚の群れを見ることができます

もう一つおすすめなのが、クルージングです。
クルージングは、日中・夕方に出発する便があるのですが、おすすめなのは夕方の便です。
この便は、ちょうど日が沈むころを狙って出発しますので、船内から美しい夕焼けを眺めることができます。

無料アクティビティは回数制限がないので、何度でも行うことができるのもうれしいポイントです。

スポンサードリンク

チャレンジクーポンでプログラムが無料

ルネッサンスリゾートに2泊以上宿泊をした場合、チャレンジクーポンというクーポンがサービスで付きます。(宿泊プランによって枚数が異なります)
このクーポンを使うと、有料のアクティビティや体験が無料で行うことができます。

例えば、イルカやウミガメと泳ぐ・キャンドル作り・ケーキ作り・宝探しなど。
とても多くのプログラムが用意されています。

 

私が一番感動したアクティビティは、ウミガメと泳ぐプログラムです。
ルネッサンスリゾートには(私が行ったときは)5匹のウミガメが飼育されていて、どの子もとても人間慣れしています。

ウミガメの住んでいる空間にお邪魔をして、ウミガメの甲羅を持って一緒に泳ぐことができるのが、このプログラムの最大の魅力です。

 

中には人が大好きなウミガメもいて、遊んで欲しいと近寄ってきてくれます。
ウミガメと一緒に泳ぐ経験など、なかなかできることではないので、ぜひ体験してもらいたいプログラムです。

他には、ホテル内でケーキやホットケーキを作るプログラムもあります。
このプログラムはお子さま連れの方にはとてもおすすめです。

 

体験中は、コックコートとコック帽をかぶって料理を行います。
形から入れる体験なので、子どものテンションも上がりますし、コックの恰好をした子どもの姿を見られて、親のテンションも上がります。

ホテル内のプログラムは、雨が降ってしまったときにもおすすめです。

 

滞在中の昼食・夕食1回が無料

ルネッサンスリゾートの宿泊特典とし魅力的なのは、滞在中の昼食が無料になる点です。

ルネッサンスリゾート内のバイキングか、姉妹ホテルのココリゾートの中華ランチが頂けます。

ルネッサンスリゾート内のバイキングは、美しい海を眺めながら、世界各地の料理・スイーツなど、約80種類を楽しむことができます。

 

中でも私が感動したのは、コックさんが作ってくれるクレープです。
クレープの中には、バイキングにある食材を自由に選べます。
アイスクリームとバナナとチョコレートと生クリームなどのスイーツ系から、エビとアボガドとローストビーフなどの食事系まで、何でも包んでくれます。

その他にも、パスタ・ピザはそれぞれ4種類が出来立てで置かれていますし、ビーフの塊からシェフがお肉を切り分けてくれるサービスもあります。

 

せっかくですので、ココリゾートのランチもいただきましたが、これも絶品でした。
ココリゾートは、中華料理のおいしさに定評があり、期待して伺ったのですが、噂通り本格的な料理で、とても満足しました。

 

また、滞在中1回の夕食のサービスもあります。
我が家は毎回、鉄板焼きのレストランをチョイスしています。

お肉や野菜はバイキングとなっていますので、好きなだけ食べることができて大満足です。

滞在中の昼食サービスは、他ではあまり見かけないですよね。
我が家は、沖縄リピーターなので、あまり観光をしません。
ですので、滞在中の昼食はだいたいホテル内で済ませています。
もちろん無料で!

ルネッサンスリゾート内のバイキングも、ココリゾートガーデンの中華も、豪華でお腹がいっぱいになりますので、夕ご飯は軽めに済ませています。
それこそ、沖縄名物のソーキそばで十分です。

ですから、滞在中の食事代は、本当に少なくて済みます。

 

ルネッサンスリゾートオキナワ近辺のおすすめ飲食店

最後に、ルネッサンスリゾート付近のおすすめ飲食店を紹介します。

紹介するお店は、ホテルから徒歩で行ける距離です。
これ重要!
車だと、アルコールが飲めませんからね。

 

琉球島料理 田芋

ルネッサンスリゾートから徒歩4分のところにある、沖縄の伝統料理の田芋料理鶏の水炊き専門店です。
地産地消にこだわっていますので、沖縄産の素材をたっぷりと使った料理が楽しめます

水炊きは濃厚で優しい味ですので、心も体もポカポカに温まります。
スタッフの皆さんはとても親切で気さくなので、お店全体の雰囲気がとても良いです。

お座敷もありますので、ゆっくりと沖縄料理を楽しむことができます。

 

浜辺のTipi Café

ルネッサンスリゾートから徒歩4分のオシャレなカフェです。
2015年にできたので、まだ知る人ぞ知る穴場的なお店です。

シェフはフランス人のステキな方です。
おすすめなのはタコライスとガレット
盛り付けもオシャレで、ワクワクしてしまいます。

我が家はまだ経験がありませんが、海辺のテラスでBBQを行うこともできます。
すごくロマンチックですよね。

 

バル amo

ルネッサンスリゾートから徒歩3分にあるイタリアンレストランです。
こちらの料理は、どれを食べても本当においしいです。
魚料理もパスタも、煮込み料理も、見た目・味共にパーフェクトです!

カクテルやワインも充実していますので、お酒を楽しみながら食事ができるところもポイントです。

シェフは、とても気さくな方です。
お料理の手が空いているときは、おしゃべりに付き合ってくれます。

 

 

ルネッサンスリゾートオキナワのまとめ

ルネッサンスリゾートの宿泊料金は、決してリーズナブルではありません。
ですが、宿泊特典が優れていますので、快適なリゾートライフを過ごせます

安価なホテルに泊まり、食事やシュノーケリングやクルージングなどを別料金で体験することを考えると、費用的にはあまり変わらないのではないでしょうか。

部屋からの景色や、スタッフのサービス、施設の清潔さを考えると、宿泊料金以上の満足感を得られます。

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊すると、お金をかけずに快適に遊べることが最大の魅力です。

沖縄リピーターや、お子さまが小さいご家庭など、観光よりもくつろぎやアクティビティを重視している方には、本当におすすめのホテルです。

 

 ルネッサンスリゾートオキナワの朝食はお得感いっぱい^^

 ルネッサンスリゾートオキナワのランチのバイキングを堪能

 ルネッサンスリゾートオキナワがおすすめ!アクティビティ・朝食・レストラン

 ルネッサンスリゾートオキナワ 周辺の観光。琉球村にビオスの丘

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑