USJ ハロウィンの2大アトラクション2018年はコレ!

公開日:  最終更新日:2018/09/23

ハロウィンシーズンになると、毎年新しいアトラクションでゲストを楽しませてくれるUSJ。

ディズニーリゾートでは、絶対に味わえない恐怖を思いっきり味わえるのが、USJの魅力です。

今回は、USJ大人ハロウィン2018の目玉アトラクション

ホテル・アルバート
サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップ

の紹介をしたいと思います。

特にホテル・アルバートは今まで体験したことのない世界観を味わえるとあって、大人気です。

体験者の声も交えながらたっぷりと紹介していきますね。

スポンサードリンク

 

USJのホテル・アルバートで未知の世界が体験できる!

USJでは毎年ハロウィン期間限定のホラーアトラクションが登場します。
USJはクオリティがめちゃくちゃ高いので、本当に怖いです…。

2018年、最大の目玉と言えるのが、「ホテル・アルバート」。

今までにない新感覚ホラーが楽しめるということなので、絶対に体験したいアトラクションの一つです。

まずはホテル・アルバートの紹介をしていきます。

 

ホテル・アルバートの新感覚ホラー体験

こちらホラーメイズという体験方法であり、今までに体験したことがない世界を味わえるアトラクションとなっています。

ホラーメイズとは自らの足で進んで行く方式のことです。
ホテル・アルバートの最大の特徴は、ゲスト一人一人が出演者となり、その人の考え、行動によって物語が変わってくるという、まさに未体験ホラーを体験できるところです。


乗り物に乗っていれば、守られている感じがしますが、生身で進んで行くのは本当に怖くて足がなかなか進まなかった…。

 

ホテル・アルバートの怖さレベルは?

USJのホラーアトラクションは、ホラーレベルで表されています。
数字が大きいほど、ホラー度が高いということです。

ホテル・アルバートはホラーレベルが「?」。

これは、先ほども紹介した通り、人によって体験する内容が異なるため、ホラーレベルを付けることができない、ということだそうです。

ですが、ホテル・アルバートは、「R15」指定。

つまり中学生でさえ耐えられないくらいのホラー度だということです。

昨年の最大ホラー度の「トラウマ」と同様、ホテル・アルバートでも誓約書のサインが必要となります。

 

ホテル・アルバートを体験するには?

ホテル・アルバートを体験するには、専用のチケット「ホテル・アルバート完全体験パス」を別途購入する必要があります。

事前購入ができますので、体験したい方は必ず事前購入をおすすめします。

体験人数は限られていますので、当日券狙いは危険です。
特に土日の当日券は出ないものとして考えて良いです。

ホテル・アルバート完全体験パスの値段は¥5,075(税込¥5,480)。

現在の販売状況を確認したところ、向こう2週間の土日祝は完売しており、その後の土日は残りわずかとなっていました。(2018/9/13)

土日に行かれる方は、お早めにご購入下さい。


専用チケットの出費はかなりキツかったけれど、行って良かった!
こんな体験は、USJでしかできないです。

 

待ち時間は?

ホテル・アルバートは事前購入をすれば待ち時間はなしです。

 

ホテル・アルバートの体験時間は?

ホテル・アルバートの体験時間は80分+ラウンジ使用時間となっています。

このラウンジ使用とは、体験後の歓談、ドリンクサービス、写真撮影です。

体験終了後には、ラウンジでカクテルがワンドリンクサービスとなり、体験後の興奮をこちらで分かち合うことができます。

体験者「ラウンジで、一緒に体験した方と話したところ、全員が違う体験をしていて驚きました。」

 

このようなラウンジ体験も、他では体験できないですよね。
また、ホテル・アルバートでは、ドレスアップアイテムの貸出しもあります。
ドレスアップすることで、物語により深く入り込むことができそうですね。

ドレスアップアイテムには、ハット・マスク・ヘッドアクセサリーなど、たくさんの種類が用意されています。
それらのアイテムを身に付けて、ロビーやラウンジで自由に撮影を楽しむこともできます。


ラウンジの世界観がすてきで、優雅な時間を過ごせました。

拘束時間が長いので、見たいパレードやショーなどの時間を避けて予約をたほうが良いです。

 

ホテル・アルバートで体験できること

グループ、カップルで参加しても、バラバラになって体験を進めていきます。
体験中には、クロ―ゼットに隠れて登場人物の話を盗み聞きしたり、電話を掛けたり、登場人物に手を引かれて進んだり、と、かなり臨場感のある体験ができそうです。


次に何が起こるのか??ハラハラドキドキの80分でした。

ホラーといえども、グロテスクな演出はありません。

ホラーというより、サスペンス映画って感じです。
まるで映画の中に入り込んだかのような体験でした。

ホテル・アルバート、まさに未知の体験ができそうなアトラクションですね。

これは絶対に体験しておきたいです。

スポンサードリンク

王道の恐怖が味わえる「インシディアス・ザ・ラスト・キー」

インシディアス・ザ・ラスト・キーンは、先ほどのホテル・アルバートとは違って、王道の怖さを楽しめるアトラクションとなっています。

さっそくインシディアス・ザ・ラスト・キーの紹介をしていきましょう。

 

インシディアス・ザ・ラスト・キーのジャンルは?

インシディアス・ザ・ラスト・キーはホテル・アルバートと同様、自らの足で進んで行くホラーメイズ型アトラクションとなっています。

ホテル・アルバートでは、体験者は一人で行動をしていかないのに対し、インシディアス・ザ・ラスト・キーでは7~8人のグループで行動を進めていきます。

グループには1本の真っ赤なロープが手渡されます。

物語は、幽霊船への招待状を受け取ったゲスト、という設定で進んで行きます。

目の見えないゴーストは音に反応するので、驚いて声をあげてしまうと、身体を乗っ取ろうとゴーストが寄ってきてしまいます。

 


声をあげたとたん、ゴーストが一斉にこちらを向いて寄ってきたときの恐怖はスゴかった!!

悲鳴をあげられないのも、怖さが増しそうですね。

 

怖さレベルは?

ホラーレベルは「5」です。

「R12」指定ですので、小学生以下は参加することができないアトラクションとなっています。

2017年に体験した「カルトオブチャッキー」が同じくレベル5でしたが、こちらはかなり!かな~り!!怖かったので、インシディアス・ザ・ラスト・キーもかなりの恐怖体験が期待できます。

 

インシディアス・ザ・ラスト・キーを体験するには?

インシディアス・ザ・ラスト・キーを体験するには、エクスプレスパスか整理券が必要となります。

整理券がなくなり次第、受付が終了となりますので、体験をした方はオープンと同時に整理券を手に入れるか、エクスプレスパスを購入すると良いですね。

 

体験時間は?

インシディアス・ザ・ラスト・キーの体験時間は5分です。


たった5分、されど5分…。
私にとってこの5分は恐怖の連続だったので、本当に長い5分でした。

 

インシディアス・ザ・ラスト・キーで体験できること

インシディアス・ザ・ラスト・キーでは、亡霊が飛び出してきたり、大きな音で驚かされたり、水で濡れたりと、体験の5分間、一秒も気が休まらない状態が続きます。

途中、グループの一人に鍵を渡し、開けるように指示するなど、ミッション型も取り込まれています。


カルトオブチャッキーのようなグロテスクな感じはありませんでしたが、とても驚かされて、とても怖かった…

 

インシディアス・ザ・ラスト・キーの待ち時間は?

インシディアス・ザ・ラスト・キーの整理券は、朝一でならんで30分~40分という情報がありました。

平日ですと、整理券がなくて、並んではいれるそうです。

その際の待ち時間は、30~40分という情報がありました。

 

USJ ハロウィン アトラクションのまとめ

USJ 2018ハロウィン版、おすすめのアトラクションを二つ紹介しました。

ホテル・アルバート、サイレンス・イン・ザ・ゴーストシップともに、ホラーメイズ型のアトラクションです。

乗り物に乗って進むよりも怖さが倍増するスタイルですね。

どちらも、全く違った世界観を味わうことができますので、ぜひ体験したいアトラクションです。

いずれにしても、事前購入や整理券が必要となりますので、しっかりと準備をしてくださいね。

 

USJハロウィン 2018年 関連記事

USJ ハロウィン2018のグッズ・お土産おすすめはスヌーピー

USJのハロウィンおすすめフード2018は、インスタ映えする!

USJ ハロウィン2018のグッズ、ミニオンがお土産におすすめ

USJ ハロウィングッズ 2018。身に付けグッズのおすすめ

USJで子供と楽しめる、おすすめアトラクションやハロウィン・ショー

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑