キャンプグッズ おもしろアイテム4選。あると便利で楽しい!

公開日:  最終更新日:2018/10/31

キャンプと言えば非日常的なもの。
そんないつもの生活の中では決してできない醍醐味がキャンプにはあります。

やめられませんよね!そんな楽しい時をさらに求めるキャンパーさんにおすすめのおもしろアイテムを紹介します。

なくてもいいけど、あると絶対便利で楽しいそんなアイテムが勢揃いです。

スポンサードリンク

 

キャンプグッズ おもしろアイテム。あると便利で楽しい! 

バーベキューに物足りなさを覚えたら・・・

美味しい物大好き、もしくはお酒大好きな方なら一度は食べたことあるスモーク食品。
例えば、スモークサーモン・スモークチーズ・燻製卵・スモークチキンなどが有名ですね。

普通のバーベキューに物足りなさを覚えたら、スモークフードをキャンプで作っちゃいましょう!

これメチャ楽しいし、みんなでけっこう盛り上がります。

「できたー??」「スモークのいい香りぃ」「今度はコレをスモークしてみようよ」「あっ焦げた・・」とか、
こんな感じでワイワイです。 

 

作り方は、色々あります。

そんな、楽しい時間は「スモーカー」をゲットで簡単に作る事ができます。

専用のスモーカーを買うもよし、持ち運びに便利な折りたたみ式ダンボールのスモーカーでもよしです。
高そうに思いきや意外とお手頃な価格で買えるのも始めやすいですね。

スモークスターターキット(スモカーとチップ、温度計、フック、レシピなど)でも5,000円しないのもネットで売っているので、最初はそれを購入してもいいかもしれません。

 

 

物を増やしたくなければ、スモークチップとアルミホイル、網と鍋だけでも簡易でできるので、そこから試してみるのもありですね。

最初は失敗するかもしれませんが、それはまたそれで楽しいもんです。

私は、チーズを溶かしたり、竹輪をカピカピにしすぎてしまったり(笑)色々な失敗談もありですが、
美味しくできたときの嬉しさは半端ないです。

あ〜食べたくなってきた!!

 

さらに盛り上がろう!

鳥のさえずりや川のせせらぎの音を聴きながらのんびりキャンプも良いのですが、
みんなでワイワイする時なんかは音楽があればけっこう盛り上がりますよね。

もちろん、爆音でお隣のテントサイトの邪魔になるのはご法度ですが、心地よい音量で楽しむのは大歓迎です。

 

そんな時にあると便利なアイテムは「ワイヤレススピーカー」

今は携帯で音楽を楽しむ時代なので、ワイヤレススピーカーがあれば、好きな場所で好きな音楽が無限に聞けます。
「この新曲知ってる?」っと話題のあの曲で盛り上がったり
「あ〜懐かしい!」など思い出のあの時のあの曲で話に花が咲いたり
なんなら、音楽があればちょっとしたゲームだってできちゃいます。

 

 

例えば、椅子取りゲーム!

これが恥ずかしいんですけど、5、6人で焚き木を囲んでやるとけっこう楽しい!

子供の頃を思い出します。小さいお子さんも楽しめますね。

 

アウトドアにぴったりの防塵・防水の物や、充電式・電池式、発光するもの、フック付きなど、キャンプ仕様にぴったりな物もたくさんあるので、この機会にゲットするのもありかもしれません。

お値段はピンキリですが、安い物で1万円前後からあります。

お家の中でももちろん場所を取らず使えるので便利アイテムです。
水ならお風呂にも持っていけますよ。

スポンサードリンク

 

いつもでもキンキンに冷たく美味しく

こんな事ってありませんか?
クーラボックスでキンキンに冷やしたビール、バーベキューを準備しながら飲みつつ、焼きながら飲みつつ、なんて「ながら飲み」をしていると1缶飲み終わる前に、ぬるーくなってしまって、まずいビールになってしまっている・・・
けっこう良く聞く話だと思うのですが、どうでしょうか?

捨てるのもったいないからお肉にかけてみるとか(笑)。苦肉の策です。

そんな、ちょっとテンションが下がる出来事ですが、こんな便利アイテムで問題を一挙に解決です。

 

それは「缶クーラー」。

クーラボックスがあれば、もちろん用は足りる!
でも、さらに缶クーラーがあれば飲み始めだけではなく、飲み終わる時まで同じ冷たさを楽しめるのです。
使い方もとっても便利です。

コップのような型の缶クーラーに飲料缶をスポッと入れるだけでOKです。

そうすれば、1時間ならキンキン!暑い夏でも3時間ぐらいは冷たいビールを楽しめちゃいます。
まぁさすがに一缶に3時間はかかりませんけど、こんな素敵キャンプアイテムがあれば、もったいないビールとはおさらばです。

さらに楽しいベーべキューが待っていますよ〜

 

空に輝く星空がワンラックアップのキャンプへ

最近、夜空をゆっくり見た事がありますか?
このアイテムはちょっと趣味的な部分もあるかもしれませんが、夜空の星や月を見る天体望遠鏡がおすすめアイテムです。

人里離れたキャンプ場はたいてい夜になると星空や月の光がとてもきれいに見えます。
ほんと、空から星が落ちてきそうな時もあります。感動!!

電気の多い都会はもちろん住宅街は、キラキラ星の妨げになってしまうのです。
そんなせっかくの夜キャンプを仲間と一緒に楽しむには「星」が一番。

 

もちろん肉眼でも十分なのですが、さらにワンランクアップのためには、そうです!天体望遠鏡が手元にあると尚よし!です。

と言っても「高いよね?」と思うのですが、エントリー向け・子供用だとなんと意外や意外、一万円しないで買えちゃいます。

ネット見たら5,000円以下のもありました。

 

 

最近は1万円ちょっとで軽いそこそこの天体望遠鏡が売っているので、試してみる価値はありなのです!
我が家の場合は一緒にキャンプに行く親戚が天体望遠鏡を持っていて、見せてもらうのですが、
もーみんな、星や月を見るのに釘付けで、キャンプならではの素敵な夜を過ごしています。

 

ここで番外編!

いきなり天体望遠鏡なんてちょっと敷居が高いと思われる方におすすめのアイテムというか、アプリがあります。
それは「星空アプリ」!

何種類かありますが、おすすめなのは夜空にかざすと手軽にそれがどんな星か確認できるアプリです。
星座や衛星、惑星を見つける事ができるのです。
なんてロマンチックなんでしょ。

このアプリをダウンロードしてスマホ片手に大地にゴロンとして夜空を見上げる。
これって、すっごく素敵な時の過ごしかた。

お金もかけずに(課金はあります)夜空とお友達になれますよ〜。

 

キャンプグッズ おもしろアイテムのまとめ

キャンプの基本アイテムをまず集めて大満足。

でもある程度、形になったらお次はさらに楽しめるものが欲しくなる!

そんな欲張りキャンパーさんは、私を含めキャンプにハマった方なら分かりますよね〜

ただ、だからと言ってバンバン買っていてはお金もかかります。
キャンプ道具って高いんですよね、、、保管場所だって必要です。

 

今回「あったらさらにキャンプが楽しめる・便利アイテム」

実は、みんなで楽しめるアイテムであるのはもちろんですが、実は一万円あれば買えます。
もちろんピンキリなので高いものは高いですが、手頃なお値段で楽しめるのがポイントです。

そして、場所も全然取らなかったり、お家でも使えるものがほとんどなので邪魔にならないのは嬉しい。

もうこれ以上、物は増やせない、でもキャンプ道具買いたい!そんな気持ちにぴったりな厳選アイテムでもあります。
せっかく買うなら「賢く便利に楽しく!」をキーワードに、これからもキャンプをエンジョイしましょう!!

 

 キャンプで初めてそろえる道具。購入するもの、レンタルで良いもの。

 キャンプ初心者の準備と注意点。前もって知っておきたいこと!

 キャンプのテントで初心者用のおすすめは!張り方の動画と片づけ方!

 キャンプ初心者の料理レシピ5選。苦手な人でも簡単に作れる!

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑