ルネッサンスリゾートオキナワのランチのバイキングを堪能

公開日:  最終更新日:2018/10/27

日本で美しい海を楽しむのなら沖縄。

エメラルドグリーンの海を眺めるだけで、仕事や育児のストレスもすっかり解消できてしまいますよね。

沖縄では観光をせず海でゆっくりと過ごしたいという方に、とっておきのホテルを紹介します。

そのホテルは、空港から1時間弱という好立地の「ルネッサンスリゾートオキナワ」。

おすすめの理由は、滞在中の朝食&ランチが無料!(滞在日数などの条件があります)
どちらもバイキング形式の食事です。

今回は、バイキングの内容や、私の体験談を紹介したいと思います。

スポンサードリンク

 

ルネッサンスリゾートオキナワのランチはバイキング

ルネッサンスリゾートオキナワに3連泊(シーズンによっては4連泊)すると、朝食だけでなく、ランチまでも無料でいただくことができます。

朝食無料はよくありますが、ランチが無料ってなかなかないですよね。

しかも、チェックインからチェックアウトまでずっと!
しかもバイキングです!!

まずは、滞在中にいただけるランチや、レストランについて紹介していこうと思います。

 

ランチバイキングが堪能できるレストランの紹介

ランチバイキングがいただけるのは、ルネッサンスリゾートオキナワのロビー階にある「セイルフィッシュカフェ」というレストランです。

客数254席という広々とした空間であり、ルネッサンスリゾートオキナワの中で一番大きなレストランとなります。

 

食事内容は、太平洋に沿った世界各地の料理と&スイーツなどが、なんと80種類!

さまざまな国の料理が堪能できます。

例えば麺類を例にとってみると、カルグクス(韓国)・ラーメン(中国)・ヤムウンセン(タイ)・冷製パスタ(イタリア)・そうめん(日本)など。

麺だけでなく、それに合わせた汁やトッピングもたくさん用意されています。

温菜では、
・プラーヌンマナーオ(タイの魚蒸し料理)
・グルクンの唐揚げ(日本・沖縄)
・マーボー豆腐(中国)
・ジャンバラヤ(アメリカ)
・ナシゴレン(インドネシア)
・ミーゴレン(インドネシア)
・スパゲッティ(イタリア)などから、毎日6種類が登場します。

 

また、特設スペースでは牛肉のパイ包みや、ローストビーフ、ヒレステーキやロースハム、手作りソーセージなどを、シェフが取り分けてくれるサービスもあります。

その他にも、石窯で焼きあげるピザも3種類あり、アツアツを食べることができます。

 

パン類は、クロワッサンやクルミパンなどのオーソドックスなものの他に、パイ系の甘いものもたくさん揃っています。

パンは、目の前のオーブンで焼きたての物を出しています。
パンの中で一番人気は、カメさん型のメロンパンです。
小ぶりで、見た目がとてもかわいいので食べてしまうのがかわいそうですが、とてもおいしいです。

 

また、子ども用のキッズバイキングエリアも設けられています。

子どもが取りやすいように、低い位置に食事が置かれていますので、子どもだって、自分で好きなものを取って楽しめます。

通常のバイキングですと、子どもには届かないので、この配慮は小さな子ども連れの家族にはうれしいですよね。

キッズバイキングには、子どもが好きなから揚げやミートソーススパゲッティ、オムライスやグラタン、ミートボールや甘口カレーなどが用意されています。

 

バイキングは、「スイーツが楽しみ」という方も多いと思います。

セイルフィッシュカフェのスイーツはとても充実しています。

プチケーキが5種類、
プリンやゼリー系、
アイスクリーム3種類、
目玉は、シェフが目の前で焼き上げてくれるクレープです。

クレープに乗せる具材は自分の好きなものを言うと、美しくトッピングしてくれます。
これは、とても人気があるので、常にお客さんが並んでいました

ルネッサンスリゾートオキナワのバイキングは、常時80種類以上の料理がいただけますので、満足すること間違いなしです。

これが、滞在中無料なのですから、とてもお得です。

スポンサードリンク

 

ルネッサンスリゾートオキナワのランチを体験してみた。

我が家は、娘が幼稚園に入ったころから毎年沖縄に行っているため、観光はほとんどせず、滞在中は海とプールで過ごします。

ルネッサンスリゾートオキナワは、プライベートビーチも大きなプールもありますので、我が家にはうってつけのホテルです。

そのため、ここ5年は毎回ルネッサンスにお世話になっています。

 

ルネッサンスリゾートオキナワに泊まる前は、ホテルからどこかの海へ繰り出していたのですが、ルネッサンスに泊まるようになってからはほぼホテル内で過ごしています。

ですので、ランチがホテルでいただけるのはとても助かります。
我が家のような過ごし方をする方には、ルネッサンスリゾートオキナワは本当におすすめです。

ここでは、私のルネッサンスリゾートオキナワのランチバイキングの体験談を紹介したいと思います。

 

1日目のランチ体験

ルネッサンスリゾートオキナワのランチ無料サービスは、チェックイン当日から始まります。

レストランは14:30がラストオーダーなので、それまでにレストランに入店すれば到着したその日からバイキングを堪能することができます。

我が家はいつも早朝便で沖縄に行くため、初日からバイキングをいただいています。
ただ、こちらのレストランは利用客が多いので、オープン前に並ばないとすんなり席に着くことはできません。

ですので、毎回20~30分は待ち時間が発生します。

 

名前を伝えると、だいたいの待ち時間を教えてくれますので、それまでビーチに行って写真撮影を楽しんだり、滞在中のマリンアクティビティなどの予約を済ませると良いです。
(ランチ1画像アクティビティ予約カウンター)
席は、室内とテラスがあり、空いていれば席の指定もかなえてくれます。
どの席であっても、沖縄のエメラルドグリーンの美しい海を見ながら食事をすることができます。

 

初日は、まんべんなく料理を楽しみたいので、たくさんの種類の料理を少しずついただきました。

この日は、牛肉のパイ包みをシェフが切り分けるサービスを行っていました。
出来上がった料理よりも、このようなライブキッチンで提供された料理の方が一段とおいしくいただけますよね。

レストランにはたくさんのお客さんがいるので、ピザがどんどん焼き上がって出てきました。
石窯で焼かれたピザなので、生地がパリパリ&もっちりで、本格的でとてもおいしかったです。

 

食事のあとは、お楽しみのスイーツタイムです。

ここのバイキングの目玉、シェフが焼いてくれるクレープは外せません

この日は、クレープにバナナクリームとホイップクリーム、チョコレートシロップを乗せてもらいました。
それに加えて、アイスコーナーのバニラアイスを乗せました。

お腹も心も満たされたランチタイムでした。

 

2日目のランチ体験

今日は、オープン前に主人が並んでくれたため、海に一番近いテラス席に案内してもらうことができました。

やはり、ロケーションが良いと、気分もあがります。
ビーチでは、結婚式を挙げたカップルの写真撮影が行われていました。
幸せそうな二人を見て、こちらも幸せのおすそ分けをしてもらいました。

テラス席ですと、このようにビーチの様子を見ながら食事ができますので、飽きることがありません。
席は、テラス席が絶対におすすめです。

 

この日のランチには、昨日と違う料理や、昨日お腹がいっぱいで食べられなかった麺系とパン、サラダを中心にいただきました。

スイーツは、もちろんシェフが焼き上げるクレープ。

これは本当においしくて、幸せな気持ちになります。
男性も、恥ずかしがらずにぜひお試しくださいね。

 

3日目のランチ体験

この日は、姉妹ホテルのレストランで飲茶ランチをいただきました。
実は、これも無料でいただけます。

 

飲茶ランチはコース料理ですので、お腹に余裕がありました。
コースの最後に出たスイーツ(ランチ17画像)も物足りなかったので、ルネッサンスリゾートオキナワのレストランでスイーツタイムを楽しむことに。

ルネッサンスに宿泊すると、このようにレストランのはしごもできてしまいます。

ランチは、1日1回限り、というしばりはありません。

サービス満点ですよね。

ランチタイムが過ぎていましたので、この日も海に一番近いテラス席に案内をしてもらえました。

 

この日も、結婚式のカップルの写真撮影が行われていました。
また、ビーチには、金髪美女が5人いて、とても華やかでした。

外国人と日本人では、ビーチでの過ごし方が全然違うので、とても興味深かったです。

テラス席だったので、人間ウォッチングも楽しむことができました。

 

バイキングでは、お決まりのクレープをいただきました。
主人と子どもは、飲茶ランチを食べたのにも関わらず、食事も食べていました。

スイーツを食べたあとは、美しい沖縄の海を眺めながら、ゆっくりとコーヒーをいただきました。

 

ルネッサンスリゾートオキナワのランチのまとめ

沖縄滞在中、ルネッサンスのレストランを満喫してきました。
つまり、滞在中はランチ代が0円です。

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊をすると、お財布を開くことがほぼないので、毎回ほとんどお金を使いません。

ランチをどこに食べに行こうかと考えることのも、そこまで移動することもないので、助かります。

沖縄は、観光よりも海がメインと考えている方には、ルネッサンスリゾートオキナワをおすすめします!!

 

 ルネッサンスリゾートオキナワ観光 宿泊特典と飲食店案内

 ルネッサンスリゾートオキナワの朝食はお得感いっぱい^^

 ルネッサンスリゾートオキナワがおすすめ!アクティビティ・朝食・レストラン

 ルネッサンスリゾートオキナワ 周辺の観光。琉球村にビオスの丘

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑