ルネッサンスリゾートオキナワがおすすめ!アクティビティ・朝食・レストラン

公開日:  最終更新日:2018/10/27

エメラルドグリーンの海、都会の喧騒を忘れられる、ゆったりとした時間

沖縄は、独身の頃から何度も訪れ、疲れた心や、時には傷ついた心を癒してもらった大切な場所です。
家族を持ってからは毎年訪れています。

そんな大好きな沖縄でいつも泊まっているのが、今回紹介するルネッサンスリゾートオキナワ

このホテルは、宿泊料金はお高めですが、サービス満点でとてもお得なおすすめホテルなのです。

ここからは、ルネッサンスをおすすめする理由を、アクティビティ編・朝食編・昼食編として紹介するとともに、その他おすすめ観光スポットも紹介したいと思います。

※公式サイトより、http://renaissance-okinawa.com/

スポンサードリンク

もくじ

ルネッサンスリゾートオキナワをすすめる理由~アクティビティ編
・・チャレンジクーポン
・・アクティビティの予約方法?
・・どれだけお得か
・・無料で楽しめるマリンメニュー

ルネッサンスリゾートオキナワをすすめる理由~朝食編
・・朝食の「はしご」ができる
・・ルネッサンスリゾートオキナワの朝食おすすめレストラン

ルネッサンスリゾートオキナワをすすめる理由~昼食編レストラン
・・セイルフィッシュカフェの昼食
・・マカンマカンのランチ

ルネッサンスリゾートオキナワがおすすめの理由のまとめ

 

ルネッサンスリゾートオキナワをすすめる理由~アクティビティ編

我が家は、夏休みになると毎年沖縄へ遊びに行きます。
子どもが幼稚園に入園してから行き始めましたので、かれこれ8年になります。

今回おすすめするルネッサンスリゾートオキナワに初めて宿泊したのは5年前です。

それ以来、ルネッサンスリゾートオキナワの魅力にハマってしまい、このホテルが沖縄の定宿となりました。

まずは、ルネッサンスリゾートオキナワをおすすめする理由・その1として「アクティビティ」特典について紹介したいと思います。

 

チャレンジクーポン

ルネッサンスリゾートオキナワに3連泊(シーズンによっては4連泊)すると、クラブサビーというカードを貸し出してもらえます。

このカードを持っていると、たくさんの特典を受けることができますので、子どもは「魔法のカード」と呼んでいます。

また、クラブサビーカードの他に、マリンアクティビティやホテル内で行われている「パラダイスチャレンジ」を体験できる「チャレンジクーポン」というものももらえます。

 

ルネッサンスリゾートオキナワには、

 マリンプログラム
 OMRCフィールドメニュー
 ネイチャーチャレンジ
 みんなでチャレンジ
 初めてお仕事チャレンジ
 親子シェフズ工房

という6つのカテゴリーからたくさんのアクティビティを開催しています。

シーズンなどによって内容が変わります。
詳細は下記を参考にしてください。

https://renaissance-okinawa.com/archives/sevenseas/paradise-challenge-coupon2018/

これらの体験は、アクティビティカウンターに置いてある「パラダイスチャレンジガイド」に写真付きで詳しく紹介されていますので、ぜひ手に入れて活用してみてください。

このチャレンジクーポンは、このアクティビティに使うことができます。

 

アクティビティの予約方法

これらのアクティビティはチェックインの後、先着順になっていますので、沖縄に到着したらその足でホテルに向かい、予約を行うことをおすすめします。

 予約カウンター

人気のあるアクティビティは、滞在中に予約が取れない場合もあります。

私も予約したいアクティビティがあったので、到着後どこも寄らずにホテルに行き、アクティビティの予約をしましたが、チェックアウトの日(3日後)まで予約が空いていませんでした。

特に人気のタートルスイム・もぐもぐカメさん・ドルフィンクラスルームなどは、開催も1日1回ですので、毎回争奪戦です。

これらのアクティビティは、チャレンジクーポンがあれば無料で体験することができます。(アクティビティによって枚数が違います)

 

どれだけお得か

我が家が体験したのは、

・タートルスイム
 クマノミ号の夕陽ウォッチング
 ミルキーアート工房
 シュノーケリングツアーを通常の半額(クラブサビー利用)で体験をしてきました。

タートルスイムは通常1組12,000円、クマノミ号の夕陽ウォッチングは通常大人4,000円子ども1,500円、ミルキーアート工房は通常1,000円ですので、家族3人で22,500円が無料になります。
とてもお得ですよね。

子どもは体験したことがありませんが、初めてのお仕事チャレンジは、ホテル内で体験できますので、雨の場合でも楽しむことができます

 

無料で楽しめるマリンメニュー

クラブサビーカードを提示すると、その他にも無料でマリンアクティビティを楽しむことができます。

ビーチでは、

 ビーチチェア
 ビーチマット
 ビーチパラソルの貸し出し、
 バナナボート体験
 シュノーケリング貸し出し
 カヌー貸し出し
 はりゅう船クルーズ体験

なども無料で受けることができます。

これらは、滞在中何度でも体験することができます。

 

はりゅう船クルーズ体験

中でもおすすめなのは、はりゅう船クルーズ体験です。

これは、はりゅう船という琉球船に乗り込み、魚がたくさんいるポイントでエサあげなどを体験できるアクティビティです。

船底からもたくさんの魚を見ることができます。

はりゅう船船内

 

はりゅう船餌付け

これらの無料アクティビティは、当日の予約ですので、体験したい場合は早く予約センターに行くことをおすすめします。

ルネッサンスリゾートオキナワでは、このようにたくさんのアクティビティを体験することができますので、わざわざどこかに出かけていく必要がありません

ホテル内だけで十分楽しむことができます。

スポンサードリンク

 

ルネッサンスリゾートオキナワをすすめる理由~朝食編

続いて、旅の楽しみ「食事」にまつわるお得な情報を紹介します。

これは、他のホテルでは受けることがなかなかできないサービスですので、きっと驚かれると思います。

 

朝食の「はしご」ができる

ルネッサンスリゾートオキナワでは、朝食を4店舗で食べることができます。

だいたいのホテルでは、その中の1店舗のみが対象ですよね。

でも、ルネッサンスリゾートオキナワは違うのです。

これら4店舗すべてで朝食を食べることができるのです。

 

ルネッサンスリゾートオキナワの朝食おすすめレストラン

対象の朝食会場は、

ルネッサンスリゾートオキナワ内にある
 セイルフィッシュカフェ
 彩
 コーラルシュービュー

姉妹ホテルである
 ココガーデンリゾートのマカンマカンの4店舗です。

 

セイルフィッシュカフェ

セイルフィッシュカフェは、ルネッサンス内で一番規模の大きいレストランで、バイキングです。

こちらは

とにかく料理の数が多いです。
そしてスイーツも充実しています。

セイルフィッシュカフェは、目の前で焼かれる100%ビーフハンバーグを自分でバンズにはさむ、ハンバーガーが目玉のレストランです。

ハンバーグは、とてもジューシーでおいしいです。
サイズも小さめなので、トッピングを変えて楽しむことができます。

 

彩は和食のセットメニューとなっています。

メインとなる焼き魚は炭火で焼かれていますので、香ばしくふんわりとしたおいしさです。

 

コーラルシュービュー

周りが海に囲まれた「コーラルシュービュー」海を眺めながらの朝食が素敵です。

朝食でも「ステーキ&バーガーブレックファースト」があります。

もう少し軽くだったら、ハンバーガーや卵料理のバイキングが良いでしょう。

 

マカンマカン

我が家のお気に入りは、ココガーデンリゾートにあるマカンマカンです。

こちらのレストランは、飲茶を食べることができます。

おいしい飲茶を食べるのならマカンマカン、と言われるくらい、有名なレストランなのです。

セイルフィッシュカフェは収容人数も多いのですが、とにかく混雑します。
オムレツを焼いてもらうのも、食事を取るのも一苦労なのです。

ですが、ココガーデンリゾートは部屋数が少ないので、レストランは混雑しません。

こちらで朝食を取ると、ストレスなくくつろぐことができますので、おすすめなのです。
ただ、ルネッサンスリゾートオキナワからは車か送迎バスで行かなくてはなりませんので少し不便です。

 

我が家は、マカンマカンで朝食を取った後、ルネッサンスに戻り、セイルフィッシュカフェでスイーツをいただく、というはしご朝食をしました。

と言うのも、マカンマカンはあまりスイーツが充実していないからなのです。
その点、セイルフィッシュカフェはスイーツの種類が豊富です。

 

2店舗目ですので、時間的にも混雑がおさまっていますので、すんなりと席に案内され、食事コーナーも空いています。

こちらのレストランは、沖縄の美しい沖縄の海を眺めながら食事をいただけますので、心もお腹も大満足することができます。

食事の際は、テラス席がおすすめです。

席はリクエストすることができますので、利用の際にはぜひテラス席に座って欲しいです。

 

ルネッサンスリゾートオキナワをすすめる理由~昼食編レストラン

ルネッサンスリゾートオキナワのお得な食事事情は、これだけではありません。
なんと、滞在中の昼食も無料で食べることができます。

昼食まで無料でいただけるホテルは、私は今まで宿泊したことがありません。

対象のレストランは、

 ルネッサンスリゾートオキナワ内のセイルフィッシュカフェと、
 ココガーデンリゾートのマカンマカンです。

それぞれ、食事内容が違いますので、滞在中はどちらも行かれることをおすすめします。

 

セイルフィッシュカフェの昼食

セイルフィッシュカフェはランチバイキングとなっています。

食事は、太平洋に沿った国の料理、スイーツが80種類も登場します。

色々な国の料理を思う存分堪能することができます。

 

目玉は、シェフが目の前でシェアしてくれる肉料理。
その日によって、料理は異なりますが、牛肉のパイ包み、ローストビーフ、ヒレステーキ、ロースハム、手作りソーセージなどが登場します。

 

また、麺類も豊富で、韓国のカルグクス、中国のラーメン、タイのヤムウンセン、イタリアの冷製パスタ、日本のそうめんなどが用意されています。

 

他にも、目の前の石窯で焼かれたピザや、これまた目の前で焼かれたパンなども楽しむことができます。

 

そして、スイーツも大充実。
目玉はシェフが目の前でクレープを焼いてくれるサービスです。

トッピングは、好きなものを言うと、見た目もおいしそうに、美しく仕上げてくれます。
アイスクリームも3種類あるので、これを後からトッピングするのがおすすめです。

スイーツは別腹なのですが、種類が豊富なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。
ですが、旅行中は無礼講!

食べた後は、がむしゃらに海やプールで泳いでカロリーを消費すればいいのです(笑)

 

マカンマカンのランチ

マカンマカンでは、セットランチになります。
日によって、全く違ったセットメニューになりますので、毎日行っても飽きることはなさそうです。

飲茶を食べるならマカンマカンと言われているだけあって、餃子やシュウマイなどの飲茶や、エビチリ、チャーハンなどは絶品です。

 

ただ、食後のスイーツは、あまり充実していません。
飲茶料理ですので、杏仁豆腐やゴマ団子など、一癖あるスイーツとなりますので、ちょっと物足りなさを感じます。

私が甘いものが好きなだけかな~!?(笑)

そんなときは、セイルフィッシュカフェへGO!

ルネッサンスリゾートオキナワでは、昼食においても1日1回というしばりがないので、昼食も引き続きはしごをすることができるのです。

はしごをすると、昼食時が外れていますので、席にもすぐ付けて、料理も並ばずに取ることができます。

 

ルネッサンスリゾートオキナワに泊まると、こんなわがままな食事をすることができるのです。
ね、とってもお得ですよね。

 

ルネッサンスリゾートオキナワがおすすめの理由のまとめ

私が東京から毎年沖縄まで観光を楽しむのは、この「ルネッサンスリゾートオキナワ」に泊まる為。

もっとほかにもあるでしょう!って思われるかもしれないですが、このルネッサンスリゾートオキナワに滞在することが、とても心地よい

とにかく日常を忘れさせてくれるホテルです。

ルネッサンスリゾートオキナワ!おすすめですよ^^

 

 ルネッサンスリゾートオキナワ観光 宿泊特典と飲食店案内

 ルネッサンスリゾートオキナワの朝食はお得感いっぱい^^

 ルネッサンスリゾートオキナワのランチのバイキングを堪能

 ルネッサンスリゾートオキナワ 周辺の観光。琉球村にビオスの丘

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑