ルネッサンスリゾートオキナワ 周辺の観光。琉球村にビオスの丘

公開日:  最終更新日:2018/11/11

沖縄旅行は、色んなことが体験できる、ルネッサンスリゾートオキナワでほとんど過ごすことが多い私たち家族ですが、やはり周辺の観光もしています。

周辺にも琉球村やビオスの丘、カヌー体験やダイビングなど楽しめる青の洞窟があります。
またテーマパーク「おきなわワールド」も訪れてみたい場所です。

ルネッサンスリゾートオキナワの周辺観光を紹介しますね^^

スポンサードリンク

 

もくじ

琉球村
青の洞窟シュノーケリング、ダイビング
ビオスの丘
やんばるカヌー体験
おきなわワールド
琉装スタジオ ちゅら美人
和珠本真珠専門店
ルネッサンスリゾートオキナワの周辺観光のまとめ

 

琉球村 ルネッサンスリゾートオキナワから3分

ルネッサンスリゾートオキナワから車で約3分。

昔の沖縄を再現した施設です。

三線の音色がつねに流れていて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

おすすめは、エイサー演舞と道ジュネ―です。

 

エイサーは1日3回行われます。
迫力のある演舞に感動すること間違いなしです。

道ジュネ―は1日2回の開催です。
民謡・琉球芸能・エイサーショーを一気に楽しむことができるパレードです。

道ジュネ―に娘が参加!

最後には、出演者との写真撮影もできます。


とても楽しいショーも行われますので必見です。

 

室内では、琉球衣装を身にまとって写真撮影ができるコーナーもあります。

子どもから大人までの衣装が揃っていますので、沖縄の記念に撮ってみるのも良いですね。

娘、かわいいでしょう?顔お見せできないのが残念(笑)

そうそう娘は、三線教えてもらいました。

琉球村サーターアンダギーのお店です。

水牛です

結構、琉球村で一日楽しめますよ^^

 

青の洞窟シュノーケリング、ダイビング ルネッサンスリゾートオキナワ

沖縄のダイビングスポットというと、この青の洞窟が有名です。

イキイキとしたサンゴ礁がありますので、たくさんの色とりどりの魚を見ることができます。

そして、見どころは青の洞窟。

洞窟内は、神秘的な光で輝いていて、心が浄化されるようです。

シーズン中は大変混雑し、洞窟内に入るのに1時間待ちということもザラです。

ですので、シーズン中は、早朝に行かれることをおすすめします

 

ビオスの丘 ルネッサンスリゾートオキナワから11分

ルネッサンスリゾートオキナワからは車で約11分です。

沖縄ならではの熱帯植物を鑑賞することができます。
おすすめは、湖水鑑賞舟です。

舟には案内人がいて、目に見える植物を楽しく教えてくれます。
三線の音色を聞きながら、ゆったりと舟旅を楽しみ事ができます。

園内では、ヤギを散歩できるサービスもあります。
なかなかヤギを散歩させることってないですよね。
子どもは絶対に大喜びするハズです。

スポンサードリンク

 

やんばるカヌー体験

沖縄の北には、やんばるというエリアが広がっています。

ここには、マングローブが自然分布しています。

このマングローブをカヌーに乗って川から眺めることができるのがこのカヌー体験です。

マングローブは、独特の生態系をもっていますので、ここでしか見られない珍しい生き物もたくさん見ることができます。

カヌーツアーはたくさんありますが、案内人のついたツアーに参加することをおすすめします。

素人ではなかなか見つけられない生物を見せてくれたり、時には触らせてもらうこともあります。

 

おきなわワールド

この施設には、鍾乳洞・玉泉洞や、琉球城下町を鑑賞することができますし、さまざまな体験をすることもできます。

中でも鍾乳洞・玉泉洞は、一度は訪れていただきたいスポットです。

鍾乳石の数は、国内最多の100万本以上、全長においても5000メートルで国内最大級となっています。

自然が作り出した奇跡を間近で見られる貴重なスポットです。

また、こちらではとてもたくさんの体験を行っているのも魅力です。
体験できるものは、

 紅型工房
 機織工房
 藍染め工房
 紙すき工房
 竹笛
 竹細工
 革細工
 ウージ(さとうきび)染め
 陶器工房
 琉球ガラス王国工房
 琉球写真館
 ブクブクー茶屋 などです。

 

我が家が体験したのは、紙すき工房で行われているしっくいシーサーの色付け

藍染め工房で行われている絞り染めハンカチです。

どちらも、沖縄の方がゆったりと指導してくれますので、心がいやされると思います。

 

琉装スタジオ ちゅら美人

こちらは、那覇国際通りにある写真撮影館です。

沖縄のおばさまたちが賑やかに着つけ、お化粧、髪結いをしてくださいます。
琉球村では、お化粧や髪結いはありませんが、こちらではしっかりと施してくれます。

料金が安く、写真は取り放題ですのでとてもおすすめです。
最後には、沖縄の布で作った髪ゴムをお土産にいただきました。

 

和珠本真珠専門店

こちらでは、真珠の珠だし体験ができます。

まず、好きな貝を選び、貝をこじ開けて、ピンセットで真珠を取り出していきます。

運がいいと、ピンク色や水色の真珠が取れるそうです。

主人は、水色の真珠が当たりました。

 

取り出した真珠は、ストラップやネックレスに加工してくれます。

珍しい水色の真珠はネックレスに、私と子どもが取りだした白真珠はストラップにしてもらいました。

取り出した貝には、絵を描くことができます。
これもとても楽しい作業でした。

 

ルネッサンスリゾートオキナワの周辺観光のまとめ

沖縄の観光は一通り済んで、海やプールで思いっきり遊びたいと考えている方には、ルネッサンスリゾートオキナワは本当におすすめです。

このホテルに滞在すれば、アクティビティもたくさんありますし、食事の心配をすることもありません。

ホテルの近くには、琉球村やビオスの丘など、魅力的な施設もありますので、ちょっとした観光も楽しむことができます。

ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊をすると、お金をほとんど使うことがありません。
宿泊費用は少し高いですが、総合的に見ると、とてもお得なホテルなのではないかと思います。

ルネッサンスに泊まれば、楽しい思い出がたくさんできると思います。

 

 ルネッサンスリゾートオキナワ観光 宿泊特典と飲食店案内

 ルネッサンスリゾートオキナワの朝食はお得感いっぱい^^

 ルネッサンスリゾートオキナワのランチのバイキングを堪能

 ルネッサンスリゾートオキナワがおすすめ!アクティビティ・朝食・レストラン

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑