長島スパーランドのアトラクション 人気ランキング!春休みの混雑予想は?

公開日: 

長島スパーランド アトラクション

名古屋から車で30分という、好条件のナガシマスパーランド。
日本最大の遊園地アトラクションやプール、アウトレットでショッピングが楽しめる人気スポットです。
その面積は、なんと国内二番目に広いんですよ!
今回は、長島スパーランドにスポットを当ててみましょう。

スポンサードリンク

 

長島スパーランドのアトラクション 人気ランキングは!

はじめに、長島スパーランドといえば、遊園地のアトラクションですね。
人気アトラクションが50種類もあるんですよ。

私は個人的に絶叫系が大好きです。でもアトラクションの写真を見てるだけで、怖くなってしまいます。
でもこの怖さが、いいんですよね。
スリルがたまらないアトラクションが目白押しなんですよ!

人気ランキングはどのようになっているのでしょうか。
実際に乗った私が独自にランキングをつけてみました。

 

NO5、スターフライヤー

日本最大63.4mの超大型回転ブランコ。
見てるだけで気を失いそうです(笑)
ブランコに乗ると、約47m上空を最高速度51㎞/hで回転、最大直径約28mの大きな円を描きながらぐるぐるスウィングし上下します。
スリル満点のアトラクションです。

 

NO4、ホワイトサイクロン

全長1,715m、高さ45.5m、39最高速度102km/hで駆け抜ける世界一のスケールを誇る木製コースターです。
木製なので、独特のきしみがさらに恐怖をあおっちゃいますよ。
まるで、工事現場の足場のようなコースターは、スリル満点!

 

NO3、スチールドラゴン2000

全長2,479m、世界一のスケールです。上から滑り降りるその高さは、最高落差93.5m、日本一なんです。
落下角度68度、最高時速はなんと153キロ。
重力から離れて、空に浮かんでいるかのような感覚のマイナスGも体験できちゃうんです。

もう私でも考えただけで、無理!無理!無理って思うほどのすごいアトラクションでした。
2013年の3月に車両をフルモデルチェンジして、ますますスリル満点になりました。
足は、床から離れた状態になっているので、まるで浮いているような間隔がさらに恐怖を倍増します。

 

NO2、ジャイアントフリスビー

50の座席が並ぶ円盤に乗ると、回転しながら、左右あわせて240度、最高43mまで振られる絶叫マシンです。
外側向きに座るので、外に放りだされそうな間隔になるんです!
重力のGのかかり方が一定でないので、それが怖いです^^

 

NO1、アクロバット

2015年夏にデビューしたアクロバット。
フライングコースターとしては日本唯一でかつ日本一です。

なんと、うつぶせの状態で走るフライングコースター世界最大級のフライングコースターなんです。

うつぶせ状態で、地上43mまで上昇、そして急降下です。
全長1021m、360度の宙返りループもあり、水面を抜けていく場所もあります。
最高速度90 km/hで空中を走り抜けるなんて、まずないですよね。
まるで鳥になったように空を飛び回るので、絶叫すること間違いなしです。

 

このほかにもたくさんのアトラクションがあります。
絶叫系を楽しむなら、長島スパーランドでしょう。
小さな子供さん向けには、キッズダウンといって、子供も楽しめるアトラクション広場もあるようです。

非日常の体験を、是非味わってみませんか。

スポンサードリンク

長島スパーランドの春休みの混雑予想を教えて!

次に春休みの長島スパーランドの混雑状況をお教えしましょう。
人気テーマパークだけに、春休みの混雑は避けられません。

公式HPでは、混雑予想日が発表されているんですよ。

そして、世界初のティラノサウルス大解剖・恐竜大発見展が、
2016年3月19日(土)~2016年5月8日(日)の期間開催されるので、春休みに見にいく方も多いでしょう。
普段なら、平日は比較的空いていますが、春休みともなれば、学生が休みなんで混雑しています。
さらに、春休みは、学生の卒業旅行の人も多いようです。
土曜日、日曜日は、さらに混雑します。

そうなると、おのずと人気アトラクションは、おおよそ60分以上の待ち時間となりそうですね。

 

 

そこで朗報です!2016年2月から、「乗車優先券」が販売開始となりました。
人気のアトラクション、スチールドラゴン2000や、ホワイトサイクロン、アクロバットがほとんど待ち時間なく遊べる夢のようなチケットなんですよ。

yajirusi 乗車優先券

特に、スチールドラゴン2000は毎日、営業時間中に中間点検を実施しているんです。
点検中は、30分程運転が中断されます。
そのくらい、安全に徹底しているというわけなんですね。
ですから、さらに待ち時間が増えると言うわけです。

また、車で行く方は、混雑している日だとインターから駐車場までが渋滞しているようです。
ですから、早めに出発して、開園前を狙うのがポイントです。
混雑前に入園し、早めの時間に帰ったほうが、車の渋滞に巻き込まれませんよ。

混雑が避けられない春休みは、賢く行動することで、混雑を少しでも避けて下さいね。

 

長島スパーランドのアトラクション 雨天時は?

最後に気になる雨天時についてお教えしましょう。
せっかく行くのに、雨でアトラクションに乗れなかったら残念すぎますよね・・・。

長島スパーランドのアトラクションは、雨天時はどうなるのでしょうか。

実は、公式HPには、最新の運営状況と、待ち時間が随時見れるようになってるんですよ。

yajirusi ナガシマリゾート・最新運営状況

 

やはり、安全第一なので、レールがぬれてブレーキが効かないような状況だと運休でしょう。
雨がやんで、危険がないと判断されれば、運転再開となるようです。
風が強い場合も、運休になることがあります。

雨の日でも楽しめるのは、お化け屋敷やメリーゴーランド、観覧車などですね。
思い切って、隣接するジャズドリームというアウトレットで買い物や食事を楽しむ方法もありますよ。
ちなみに、3000円以上お買い物をすると、駐車場が無料になるようですから、駐車券は、持参して下さいね。

他には、敷地内になばなの里があり、美しい花を見たり、温泉もあります。雨ならば、ここへ行くのもいいかもしれません。
そして、ここでしか買うことのできない「なばな安永餅」は、絶品なんで、なばなの里へ行く方は、是非購入してご賞味下さい。

 

さらに、雨だと、アトラクションが中止になる可能性があるので、あまり混雑していないというメリットはあります。
お目当てが絶叫系アトラクションなら、雨天時は乗れない可能性が高いですが、そうでなければ雨天時でもいろいろと楽しめるテーマパークです。

長島スパーランドがある三重県は、北部と南部で天気がまったく違う事があるそうです。
ですから、北部にある長島スパ-ランドは、晴れていても南部の雲が移動してきて、雨が急にふりだしたりします。

できれば、ピンポイントで天気をチェックして、雨に降られないようにしたいですね。

 

まとめ

春休み期間は、まだまだ寒さが残る時期です。しかも、場所が伊勢湾のすぐそばで、海風がかなり冷たいんです。
さらに絶叫系アトラクションは、スピードが出ているので、寒さが倍増します。
温かい服装でお出かけ下さいね。
楽しい思い出を作って下さい。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑