東京の遊園地でデートにおすすめの空いている穴場遊園地は?

公開日: 

今回はデートの定番、遊園地のご紹介。
紹介するのは東京都ではないですが、東京近郊の穴場遊園地「西武園ゆうえんち」です。

ここは、土日祝日に行っても空いていて、ほとんど待ち時間なくアトラクションに乗れてしまうので超おすすめ。

シーズンによっては、イルミネーションを楽しむ事ができます。
これも空いているのでおすすめです。

ここでは、知っているけれど、行ったことのない方も多い「西武園ゆうえんち」の魅力を、たっぷりと紹介します。
最後にはアクセスも紹介します。

東京の穴場遊園地、西武園ゆうえんちがデートにおすすめ訳は

ここからは、西武遊園地がデートにおすすめする理由を紹介していきます。

 

とにかく空いている

西武ゆうえんちは、東京の遊園地と紹介していますが、実際の所在地は埼玉県となっています。

ですが、西武園ゆうえんちのメインゲートの目の前に埼玉県と東京都の都県境があり、駐車場の一部分は東京都になっています。

細か~く言えば、埼玉県ですが、この際(どの際?)東京都でも良いですよね。

それは、さておき、西武遊ゆうえんちは、土日祝日に行ってもとにかく「空いている」のが最大の魅力です。

 

私たちが行ったのは、春休み期間の土曜日と、11月の3連休の中日ですが、どちらもほとんど待ち時間がなく全アトラクションを制覇することができました。
(プール期間や花火などのイベントがあるときは、この限りではありません)

夢の国の遊園地でしたら、絶対あり得ませんよね。

一番並んだアトラクションでも、10分程度でした。

この程度だったら、「相手を不愉快にさせる行為」をするヒマもありませんね。

アトラクションの中でも、割とスリルのある「オクトパス」がとても気に入ったのですが、これは乗った後に、すぐに列に並ぶと、次の回にも乗れてしまいましたので、3連続乗ったりもしました。

ちなみに、アトラクションの質は、夢の国の遊園地とは比べ物にならないくらい昭和な感じなのでご了承ください。
でも、それがまた味があって楽しいのです。

 

入園料が安い

西武絵ゆうえんちの入園料は、とても安いこともおすすめする理由の一つです。

ゆうえんち入園料のみだと、
大人(中学生以上)の一般で、1,200円

ワンデーフリーチケットは、
2,800円という安さです。

エポスカードや、JAF、dエンジョイパスなどを利用すると、300円割引きの2,500円で思いっきり遊べてしまいます。

この価格は、夢の国の遊園地に約3回行けてしまう価格です。

懐にも優しい!!

 

流行りの「謎解き」も楽しめる

西武園ゆうえんちでは、今流行の謎解きや、宝探しを楽しむこともできます。

これは、フリーパスを提示すれば無料で行うことができます。
遊園地の中では、謎解きは有料と言うところもたくさんありますので、無料なのはうれしいですよね。

レベルに合わせて体験できますので、大人でも十分楽しめます。

アトラクション以外にも、このような楽しみがあると、盛り上がりますよね。

スポンサードリンク

 

東京の穴場遊園地、西武園ゆうえんちは、イルミネーションもきれい!

西武園ゆうえんちは、空いていて・安いという魅力を紹介しましたが、それだけではありません。
冬季期間には、園内全体がライトアップされ、とても美しいイルミネーションを楽しむことができるのです。

 

今年は、「WHITE LANTASIA」というネーミングで新しいイルミネーションを見ることができます。
雪と氷の世界がテーマで、今年初めてランタンを用いたイルミネーションが楽しめます。

中でも、4mのランタンがお目見えするそうで、これはとても見てみたいです。
その他にも、200個ほどのランタンの造形をちりばめる演出なので、とても迫力のあるイルミネーションが楽しめそうですよね。

 

プールに向かう道のイルミネーション

私も、西武園ゆうえんちのイルミネーションを体験しましたが、一番感動したのは、プールエリアのイルミネーションです。

水の中のイルミネーションや、音楽に合わせて輝きを変える光が、ロマンチックで、ちょっと涙が出てしまいました

そのくらい美しいです。

 

今年は、このプールエリアは極地の海洋をイメージしたイルミネーションを楽しめるそうです。
ホッキョクグマやペンギン、クジラなどの生き物のイルミネーションも登場するようなので、子どもが喜びそうですね。

イルミネーションはカップルには最高のシチュエーションですよね。
遊園地で遊んだあとは、しっとりと光の祭典を楽しむ…なんて、完璧なデートではないですか!!

 

イルミネーション点灯日時・時間

2018年は、11月10日(土)~2019年3月3日(日)
 16:00~21:00~点灯時間~17:00 11月10日~1月7日
 16:00~21:00~点灯時間~17:30 1月11日~3月3日
※ただし1月の、8日~10日・15日~17日・21日~24日・28日~31日はイルミネーション点灯していません。

詳しくは、西武園ゆうえんち
 WHITE LANTASIAホワイトランタジア~雪と氷の世界 

 

西武園ゆうえんちへのアクセスは? 

最後に、西武園ゆうえんちへのアクセスを紹介します。

 

車の場合

関越自動車道を利用する場合、所沢I.C.から約12km、時間にして約30分で到着します。
圏央道を利用する場合、入間I.C.から約10km、時間にして約20分で到着します。

駐車料金は一般車で通常時1,300円、プール期間と12月は1,500円となっています。

 

電車の場合

「JR中央線」を利用の場合
国分寺駅から西武多摩湖線にて「西武遊園地」駅前

「西武新宿線」を利用の場
西武多摩湖線「西武遊園地」駅前

「西武池袋線 」を利用の場合
西武球場前駅で乗り換え、山口線(レオライナー)にて「遊園地西」駅前または「西武遊園地」駅前

詳しくは下記を参照してください。

 

東京の遊園地でデートにおすすめの遊園地のまとめ

せっかく遊園地デートに来たのに、ほとんどの時間を待ち時間でつぶしてしまった…なんて、もったいない。

西武園ゆうえんちだったら、土日祝日に行っても、混雑はほとんど気になりません。

園内は昭和を感じさせる、ほのぼのとした雰囲気なので、ほっこりデートが楽しめます。

おすすめの時期は、イルミネーションが開催しているシーズンです。
アトラクションを思いっきり楽しんだ後、美しいイルミネーションを楽しめます。

とにかく、待ち時間がほとんどありませんので、きっと楽しいデートになると思います!

 

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑