井の頭公園の桜の下でデートしたい!ボートやレストラン情報を!

公開日: 

井の頭公園 桜

ここは、東京?と思うほど、緑豊かな井の頭公園。
ここの桜も、とても素敵なんですよね。
桜のピンク色って、女性を綺麗に見せてくれる効果があるって知ってましたか?
今回は、桜がとっても美しい、井の頭公園の桜にスポットを当ててみましょう。

スポンサードリンク

 

井の頭公園の桜の下でデートしたい!良いスポットは?

はじめに、井の頭公園の桜の下でデートしたいって方に、基本情報をお教えします。

例年の桜の見ごろは、3月下旬頃~4月上旬頃のようです。
その年の気温によって前後しますから、チェックしておいて下さいね。

場所は、東京都武蔵野市御殿山にあり、電車ですと、下記のアクセスになります。

JR京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩約5分
京王井の頭線井の頭公園駅から徒歩約1分

車で行く場合は、中央道調布ICから約20分または、中央道高井戸ICから約20分です。

駐車場が、160台ありますが、1時間400円で駐車できますよ。

入場料無料で、24時間開放されています。

 

ここの桜は、総本数約500本というから、まさに、桜が咲き乱れているって感じですよね。
美しいピンク色の桜を見ていると、2人の距離もさらに近くなりそう・・・。
特に、井の頭池の周りには、250本の桜が咲いているんです。

池と桜のコラボレーションは、とっても素敵で注目スポットなんですよ。
特に、池を渡る七井橋の上からの桜は、絶景です。

そしてたくさんの木々もあるので、桜だけでなく緑も楽しめる癒しスポットとなっています。

会社の花見なら、場所取りが必要ですが、カップルでデートするなら、桜の下を歩きながらデートするので、場所取りは必要ないでしょう。
公園全体をぐるりと歩いて、是非愛を深めてみてはいかがでしょうか?

 

そして、カップルでデートするなら、夜桜がおすすめなんです。

ライトアップとはいえないかもしれないのですが、公園内の街灯が、いい感じにライトアップ効果を発揮してるんです。
それがとても幻想的でロマンチックな世界観をかもしだしてるんですよ。

その灯の効果で、池に映る桜もとてもきれいなんです。
夜の井の頭公園の桜は、カップルの距離をぐっと近くしてくれること間違いなしです。
夜桜の力を借りて、最高のデートを演出してみませんか?

夜の桜の下でデートするのは、おすすめのデートプランですね。

桜のデートは、一年に一度しかできないので、普段とちょっと違うデートが楽しめそうですね。
美しい桜の色、香りに癒されながらデートを楽しんで下さいね。

 

井の頭公園の桜をボートで見たい待ち時間は?

井の頭公園の桜をボートに乗ってみたいというカップルの方、多いのではないでしょうか。

東京都公園協会HPによると、現在、ボート池のかいぼり実施のため、平成28年1月4日~平成28年3月中旬まで休業中なんです。

桜の咲く時期までには、ボートが再開されるようですが、念のためにお出かけ前に問い合わせてみて下さいね。

お問合せ:TEL 0422-42-3712

こちらのボートは、

手こぎタイプのローボート(60分:700円 以降30分毎:300円)、
脚でこぐサイクルボート(30分:600円 以降30分毎:600円)、
白鳥がかわいらしいスワンボート(30分:700円 以降30分毎:700円) の3種類があります。

 

桜の季節の、ボートに乗れる時間は、下記のとおりですよ。

3月 9:30~17:20
4月 10:00~17:50

ボートからの桜は、それはそれは美しい風景なんです。

スポンサードリンク

スワンボートは、ほとんどが女の子なんですが、1つだけ男の子がいるそうです。
女の子は、まつ毛の長いぱっちりした目ですが、男の子は、まゆ毛があるんですって!
是非カップルで男の子白鳥君を探してみても楽しいかもしれませんね。

手でこぐタイプのボートは、やはり疲れてしまいますから、カップルのデートには、会話がはずむサイクルボートか、スワンボートがおすすめです。
2人で共同作業すれば、距離もぐんと縮まりそうですね。
池から手が届きそうなくらい桜がまじかに見れて、とっても素敵なデートになりそうですね。

 

井の頭公園の桜が見えるレストランでディナー!

最後に、井の頭公園で桜が見えるレストランでディナーするならココがおススメです。

・FESTA 吉祥寺井の頭公園

〒181-0001 東京都三鷹市井の頭4?1?11
TEL 0422-44-7121

井の頭公園内にあるイタリアンのお店。公園を一望できる、テラス席は、おススメですよ。
もちろん、イタリアン料理も絶品です!

subLime(サブライム) 井の頭公園

〒181-0001 東京都三鷹市井の頭4-1-11

吉祥寺 井の頭公園内にある木のぬくもりを感じられる隠れ家的な居酒屋です。
井の頭公園を一望できるロケーションは、贅沢ですよ。
魚介居酒屋ですので、魚料理がおいしいです。
お酒は、100種類以上あるので、夜桜を観賞した後で、いかがでしょうか。
2月1日からお花見の予約受付が開始されたそうですよ。

 

Bistro ナナカマド

〒180-0003 武蔵野吉祥寺南町1-11-2 もみじビル 7F
TEL 0422-71-4174

井の頭通り沿い、丸井の並びのビル7階に位置します。窓側の席なら、上から井の頭公園の桜が一望できるんですよ。
料理は、フレンチよりの、創作料理です。
桜の時期は、窓際の席を予約できればラッキーですよ。

 

洞(どう)

〒180-0003 武蔵野市吉祥寺南町1-11-2 もみじビル 6F
TEL 0422-72-0187

さきほどの、Bistro ナナカマドと同じビル内の6Fです。
ヘルシーな豆腐料理ががメインの食彩処です。
こちらは、店のコンセプトが洞窟なんで、桜は見えないかもしれませんから、お店に確認してくださいね。

 

プリミ・バチ(Primi Baci)

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル2F
TEL 0422-72-8202

井の頭公園の入口近くにある緑に囲まれたおしゃれなレストランです。
テラス席だと、桜を見れますよ。

 

金の猿

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1 井の頭パークサイドビル
TEL 0422-72-8757

さきほどの、プリミ・バチ(Primi Baci)と同じビルにあります。
井の頭公園の桜を眺めるならテラス席です。こちらのお店は、落ち着いた空間ですよ。
和食中心のお料理で、大人のデートを楽しめます。

 

桜を見ながらディナーだと井の頭公園内のお洒落なレストランが、一番よく見えるようですね。

 

まとめ

いかがでしたか。
井の頭公園の桜は、人気スポットですが、美しい桜を見るならはずせない場所です。
桜は、年に一度しか咲かない貴重な花です。
そして、桜には、癒し効果があるんですよ。ですから、花見デートは、2人に癒し効果も与えてくれるんですね。
是非カップルでデートしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑